※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌について、クリームのおすすめが知りたいです。乳児湿疹かと思いベビーオイルを使用していましたが、最近は耳の後ろや手首足首などが乾燥してガサガサになっています。他に試したことはありません。

肌のかぶれの写真をのせております。

子供の乾燥肌についてお聞きしたいのですが...😣

ほっぺがよくガサガサになったりブツブツが出来ていたので、それはただの乳児湿疹かと思いベビーオイルをよく塗っていたらしばらくしたら治ったりしていたのですが、ここ最近は耳の後ろや、手首足首や、頭皮などが乾燥のせいかガサガサになっていて見てて痛そうです😭

何かいいクリームなどあれば教えてください😣💦まだ、ベビーオイルとママ&キッズのベビークリームしか試したこと無いです💦

コメント

はるか

ピジョンつけてました!
けど保湿しても治らないときは小児科で薬もらうといいですよ!
うち、すぐ治りました😊

• あゆ

あゆ

やはり小児科に行った方が良さそうですよね😭ちなみにピジョンは何というクリームですか??

• 1月4日
  • はるか

はるか

新生児のころから今もこれ使ってます😌❤️
    清潔にして保湿してても続くなら病院いくといいですよ!

• 1月4日
  • あゆ

あゆ

写真まで、ありがとうございます!😣💓少し試してみようと思います!ダメならすぐ病院連れて行きます!!

• 1月4日
Rim

上の子がカサカサで授乳の時の乳首に塗る馬油顔に塗ってます∩^ω^∩

• あゆ

あゆ

馬油良さそうですね✨後で見に行ってみようと思います😊

• 1月4日

皮膚科で処方してもらう保湿剤、いいですよ^ ^
ウチの娘もワセリンやアトピタ試してましたが中々効かず、皮膚科に行きました。
皮膚科だと地域によるかも知れませんが、安く済むのでおススメです^ ^

• あゆ

あゆ

やはり皮膚科に行くべきですよね😣行くとしたら小児の皮膚科でしょうか?それとも普通の皮膚科でしょうか?無知ですみません💦

• 1月4日

退会ユーザー

私は近所の皮膚科のホームページを見て、乳児湿疹なんかも診てくれるかどうかを見ましたが、普通の皮膚科です^ ^

• 1月4日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!今帰省中で、近くに乳児を扱っている皮膚科がないので帰ったらすぐ連れて行こうと思います!!😣💦

• 1月4日
ゆきりん

こんにちは!
うちはベビーワセリンを使っています!太ももから下、手首がガサガサで可愛そうだったのですが、緩和されてきました!

• あゆ

あゆ

ベビーワセリンは初めて知りました!うちの子も、太ももから下ガサガサです😭試してみようと思います!

• 1月4日
momomo

市販のより小児科で診てもらって薬もらったほうがすぐ効果ありますよ😣😣
耳の後ろまでくるとアトピー性皮膚炎も心配ですね😫

• あゆ

あゆ

やはり小児科に行くべきですよね😭もっと早く連れて行ってあげれば良かったです😭耳の後ろ、アトピー性皮膚炎のようになっていてかわいそうです😭

• 1月4日
ピッッピ

ベビーワセリンで保湿していましたが、治らなかったので皮膚科に行き薬をもらいました。すぐによくなりました。
やはり病院の薬が1番効きます💦

• あゆ

あゆ

皮膚科に行った方がいいですよね💦今正月の里帰りで近くに小児科などがなくてとりあえず市販のものを買おうかと思っていたのですが...。帰ったらすぐ病院に連れて行こうと思います😭

• 1月4日
LA

ママリで聞いたことを試しても
ググったものを試しても
私の子に効かなかったので
皮膚科に行ったら
あっという間に治りましたよヾ(*´∀`*)ノ
病院に連れて行くのは
大変ですが、
赤ちゃんも痒そうで可哀想なので
真っ直ぐ皮膚科に行ったほうがいいかと💓

• あゆ

あゆ

やはり皮膚科ですよね😣💦まだ、痒がったりはしていないんですが見ていて痛そうなので😭痒がる前に連れて行こうと思います💦

• 1月4日
soramama

皮膚科の薬が良いと思いますよ。(^ー^)

• あゆ

あゆ

やはり皮膚科ですよね😣💦連れて行こうと思います!!

• 1月4日
  • soramama

soramama

私も市販の保湿性クリーム色々試しましたが全然ダメでした

• 1月4日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね😣💦今実家に帰省中で近くに乳児が行ける皮膚科がなくて😭帰るまでの繋ぎで市販のものを試してみようと思っていたのですが...。やはり気安めにしかならないですよね😭

• 1月4日
  • soramama

soramama

そうなんですね。ドラッグストアにも薬剤師さん居るので聞いてみてはどうでしょうかぁ?(^ー^)

• 1月4日
  • あゆ

あゆ

そうですね、聞いてみます!😆💓

• 1月4日