※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

2歳半の女の子が食事時に一人で座りたがらず、自分で食べることも嫌がる状況が1ヶ月続いています。赤ちゃん返りの可能性や原因について知りたいです。

2歳半の女の子、
親の膝の上に抱っこしないと食事しません。
一人で座ることをものすごく嫌がります。
一人でスプーンや箸を持って食べることも嫌がるようになってしまいました。
かれこれ1ヶ月くらいこの状態で
手がかります😭

赤ちゃんがえり?
原因がわかるかたいますか?

コメント

はち

うちもたまに自分で食べたがりますが、手づかみ食べの頃よりはずっと自分で食べようとしなくなりました。
でも何かで見たのが、子どももいろいろ学習していて親に食べさせてもらったほうが結局食べやすいと分かっているからお願いするんだそうです。

その記事を見ていたので私は何とも思いませんでしたが知らなかったら同じくイライラしたり不安になっていたかも…と思います^ ^

• mamami

mamami

2歳になる頃までは一人で座る、一人で食べるのが当たり前に出来ていたので
    何でだろう。と思ってしまいました!

そうなんですね(;_;)

親に食べさせてもらうのが食べやすいと学習してわかっているからなんですね…
    考え方を変えたら
    悪いことではないですね。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はち

はち

甘えられる時期って短いと聞くので、今のうちに甘えさせてあげてます(^○^)

• 1月4日
  • mamami

mamami

ありがとうございます。
    いまだけ
    甘えさせてあげようという気持ちで頑張ってみます♡

• 1月5日