※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

先日娘が高熱を出しました。私は仕事を長く休むわけにいかないのでうつ…

先日娘が高熱を出しました。
私は仕事を長く休むわけにいかないのでうつらないようにマスクしたり手洗いうがいしたりで予防を頑張って喉がガラガラするくらいで済みました。
一方夫はなんの予防もせず。まんまとうつったようでした。
様子を見ていれば移って発熱しているのは分かりましたが高熱の娘にかかりきりで無視してました。
夫は何も言わずに仕事に行きました。

それから2ヶ月経ったのですが正月に私の実家で酔っ払って愚痴を言い始め、私の両親に、俺は家で風邪を引いてもこいつが怖くて言い出せない、家で寝込めないから会社の休憩所で休んで乗り切った、この嫁は最低だなどと言いました。

私からしたら、胃腸炎になろうが高熱だそうが夫は仕事だ飲み会だ朝帰りだで、娘の世話を代わってくれたことなんかなく。
いつも私の妹や母が買い出しやらなにやら手伝ってくれて少し休めればいい方でしたし、娘がいたら休めるなんて期待すらしていません。
今まで散々育児放棄して好きなだけ遊んで好きなだけ寝てるくせに。
なんで風邪引いたら私が看病してくれて家で静かに寝れると思ってるの?

ふざけんなとおもうました。
私は冷たいですか?

コメント

アニャコ

冷たくないと思います。
子供じゃないんだから一人で病院いけるでしょ…
薬くらい飲めるでしょ…
たかが看病してくれないとかで最低なら旦那様は最低以外です。