※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠中で妊娠線が気になっています。妊娠線の増加が止められず、不安に感じています。先生からも心配されましたが、産んだ証と思っています。手入れしても妊娠線が気になることは、女としてダメなのでしょうか?ありますか?

35週の初産婦です!

30週をこえたあたりから妊娠線が目立ってきました?
初期からクリームを塗って手入れしていたのですが、
どんなにがんばっても妊娠線の増加を止められません!!
いずれ目立たなくなると聞くし、
お腹を誰かに見せるわけではないのでいいのですが、
この間検診に行った際に先生に
「妊娠線だいぶ目立つね〜、これもしかしたら消えないかもね(^^;;」
と言われてしまいました(´・_・`)

赤ちゃんが大きくなっていて、
うまれてから残っていても
産んだんだという証でもあるので
そんなに苦ではないのですが(^^)

みなさんがしっかり手入れされてるのをきいたりして
これは女としてダメなのかな?
と不安になってしまって?



コメント

ぽち

ちなみにこんな感じです?

saki

こんにちは(^^)今37週です( ´ ▽ ` )ノ

私も後期に入ってお腹がピリピリして、赤く点々→ヒビっぽく...出来たらショックですよね(−_−;)

前はオイルを塗ってたのですがすぐ乾燥して粉ふいたようになったり赤くなったりしたので、今はオイル塗ったあとにニベアも塗ってます(^^)♥︎これで今のところ乾燥もなくなってきたように思います..(^^)

でもやっぱり体質って聞くのでわかりませんが(・_・; 赤ちゃんがいた証とはいっても少ない方がいいですよね(−_−;)お互い頑張りましょう⭐︎

リンゴママ

私も朝晩オイルでマッサージ頑張ってたんですけど、できましたよ(´・_・`)
こればかりは体質もあるみたいで、何もしなくてもできない人はできないみたいです。
私は産後少しでも薄くなればと思って、バイオイル塗ってます。

Chiriko

もともと細い人はできやすいみたいですね…
私は1度中学生くらいのときに少しおデブさんになり
そこから大人になったいまぐっと引き締まったんですが
妊娠してクリームも途中からのケアでしけど
妊娠線はおへそあたりにちょこっとだけでした。
もしかしたら1度太ったおかげ?とか思ってたり…

Asuna❁*。

妊娠線はクリームを塗っても意味ないって聞きました!
内側からできるものなので意味ないとのこと。
私は33w4dの初マタですが
クリームなどは塗ってないですがまだ妊娠線できてないです( °_° )

mi☆mama

私は経産婦ですが
一人目の妊娠時より
皮膚が伸びやすくて
今回の妊娠中の方が
妊娠線出来ちゃいました(。•́︿•̀。)
私も妊娠初期から
ずっとケアしてましたが
やはり体質的な
問題みたいですねっ(。•́︿•̀。)

ちなみに今35週目に
入った所なんですが
お腹が痒くて
仕方ないです(´°ω°`)↯↯

ぽち

体質というのも関係があるのですね!
なんだかこれだけできてて、
先生に治らないかもと言われると、
なにも努力してないと思われるのもうーん(´・_・`)
って思っていたので体質なのであれば
仕方ない!と割り切れるような気がします!
でも産後のために対策したいと思います!

ぽち

元はまったく細くなくて
むしろぽっちゃり(←せめてもの抵抗(笑)
なのですが、
人生でいまが1番肥えてますので
仕方ないのかなーって思います(´・_・`)
今回これだけ皮膚が伸びてくれたので
次のときには大丈夫かもしれないですよね!

ぽち

1番気にしていた初期はできないけど
後期になってこんなになってしまうとショックでっかいです(´Д` )

私はクリームだけしかしてなかったのですが、
体に合ったケアというのがあるのですね!
いまからでも色々試してみたいと思います!

がんばりましょう!!

ぽち

意味ないのですか?!
それは初耳です(´Д` )!

妊娠線がないだなんて羨ましすぎます!!
これだけケアしててもできてしまうのは
やはり体質ということなのでしょうね?

くー(´Д` )

ぽち

ふたりめ、さんにんめでもやはり妊娠線というのはできるものなのですね(´Д` )
体質なので逃れられない運命なのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今なんて特に暑いですし
余計に痒いですよね?
私も毎日痒くて仕方ないです!
お互いがんばりましょう!

アズアズ

初産婦さんよりも、経産婦さんの方が出来やすい?のかな?
友人は、大体3人目あたりで妊娠線できちゃったって子が多いです。
私は33wの初マタで、ケアを始めたのは6ヶ月くらいからかな?
風呂上がりにボディクリームを塗ってます。
元々小デブちゃんだからなのか、まだまだ余裕がありそうです!
お腹はだいぶ大きいのですが、正中線以外は何にもないです…
( ´∀`)つ
きっと、スリムな方なんですよ‼︎
それにしても、写真で見ると、なかなかの妊娠線ですね!
何だか痛そうです、だいじょぶですか?
広がると怖いのでできたものは治らなくても、これ以上増やさないためにもしっかりケアしてあげて下さいね〜((´艸`*))

mmmm

肉割れなので乾燥やクリームは関係ないですよ!
急に太る(大きくなる)事で皮膚がついていかなくて割れてしまっている状態なので!

そして消えませんT^T

私も16年前のものがありますが、消えていませんT^T

薄くはなりますよ!

マイリー

私も下腹部に34週に入ったら出てきました。
もうクリーム塗りまくるしかない気がします‼︎
お互い頑張りましょう!

ぽち

始めてでこんなにできるなんてすごいね(笑)と
先生にも言われて自分でも笑ってしまいました(^∇^)?
私もまったく痩せてなんかなくて、
ほんとおデブだったはずなのに
お腹が最近苦しくて苦しくて(´Д` )
だから余計に引っ張られてビリビリとって感じですかね?
ちょっと痒い程度なんですけど、
旦那にも痛そうだからみてられないって言われちゃいました^^;
産後のためにケア続けたいと思います!

ぽち

mmmm
薄くなりはするけど、消えはしないと先生にも教えていただきましたが
やはり本当に完全に消えたりはしないのですね?

お腹出さないのでいいのですが、
やはりなるべくなら目立たないようになってほしいです!

ぽち

もう1日に何度も何度も塗ってます!(笑)
消えないとしても努力はしないと悔しいですもんね!!

お互いにがんばりましょう!!!!