※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
その他の疑問

最近、私も息子も抜け毛が酷いです。私は産後の脱毛が始まったようです…

最近、私も息子も抜け毛が酷いです。
私は産後の脱毛が始まったようです。
息子は胎毛が毎日抜けています。お風呂にもプカプカ浮くくらい…。
私のはともかく、子供のこの胎毛っていつまで抜けるんですかね?
気持ち、後頭部が薄くなってきました。

コメント

☪*

後頭部はこのあと寝ハゲができてくるかなと思います(´・ω・`)
ママはお子さんが一歳になるころには生えそろうらしいです😊
息子はもともとおはげちゃんで毛が薄かったのですがそれでも抜けて、つい最近背中を見たら、産毛が生えてきてる!となりました😂
寝ハゲもはいはいしだしてから少しずつよくなってきて、今でははげてた頭に髪の毛と言える毛が成長し始めました😂
だから息子さんも気づいたら落ちついて、ハイハイし始めたら寝ハゲもなおっていくのではないですかね😊

• さお

さお

寝ハゲなるものもあるんですね⁈
    この季節、頭が寒そうで息子にニット帽を編んだくらいです😅
    ハイハイ期が待ち遠しいです!

• 1月4日
みよ

うちの子は半年までに髪の毛抜けまくって坊主になりました😂
皮が向けること髪が抜ける子といるみたいですよ!
その後ちゃんとはえてくるので大丈夫です(笑)

• さお

さお

坊主ですか‼︎ ガッツリ抜けたんですね。お腹の中で生えたものがなくなるのが少し淋しいなと思ったりしてますw
    早く落ち着いて欲しいです。

• 1月4日

私も抜け毛ひどかったですがしばらくしたら落ち着き息子は4ヶ月頃ほとんど髪なくなりました😅小児科の先生に相談したらうぶ毛が抜けただけだから何も問題ないと言われました。この頃の写真みるとほんと息子の頭ツルツルでした😭
5ヶ月頃新しい毛が生えてきて今現在は髪の毛フサフサなので生後10ヶ月の時に初めて美容室にも連れていきました☺
うちの子もママ友の子も同じような感じでしたが今はフサフサですので様子見で大丈夫じゃないかなと思います…。

• さお

さお

うちの子もツルツルまでいくんじゃないかな?というくらい抜けてます!服にも手にも毛が付くので大変ですよね😅 落ち着くまでもう少しですかねー? 早く落ち着いて欲しいです!

• 1月4日

退会ユーザー

うちの子ほとんどツルツルでした😭
    お風呂入れると髪の毛が大量に浮いていてびっくりしました…
    あんなにツルツルだったのに今髪多いので徐々に落ち着いてくると思います☺

• 1月4日
  • さお

さお

ホント、お風呂のお湯捨てるときビックリしますw
    うちの子もフサフサになる事を願います😃

• 1月5日