※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだズリバイやハイハイをせず、広範囲に移動する様子に不安を感じています。他のお子さんはどのような感じでしたか?

先月の末で6ヶ月になった息子がいます。
飛行機?と呼ばれるものを始めてから1ヶ月以上が経ちましたが今だにズリバイもハイハイもしません(・_・)
おすわりも安定しないし嫌がります。

コロコロと転がり、広範囲に渡り移動します。

長男は5ヶ月でズリバイとおすわり、6ヶ月でハイハイをしたので平均がわかりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
飛行機と呼ばれるものもしませんでした。

皆さんのお子さんはどのような感じかおしえていただきたいです◡̈

コメント

はじめてのママリ🔰

どんぴしゃだったので…。
先月6ヶ月の息子も似た感じです。4ヶ月後半頃に寝返りができたのですが、それからずっとうつ伏せ、飛行機です。コロコロがまだ出来ず、ずりばいもいつなのか…。おすわりもちょっと嫌な様子です。
回答になってなくて申し訳ありません。自分も皆さんの様子を聞いてみたいです💦

• maama

maama

回答ありがとうございます♡
    コロコロもまだなのですね!
    うちはコロコロはしていてすごく移動はしますがズリバイがまだで…
    おすわり嫌な感じわかります(⌒-⌒; )
    いつかはするんでしょうが飛行機が長過ぎます笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロがうらやましいです。大変さもありそうですが…。
    うちも飛行機の期間が長過ぎて…。本当にいつかはするんですよね、ついまだかと焦ってしまいます。

• 1月4日
かおり

すみません!
回答になってないかも知れませんが、

うちの子も飛行機のポーズは上手にやってますが、ずりばいもハイハイもしません!

まだかなぁ?って楽しみにしてるのですが…

寝返り返りも出来ず、移動もしません(>_<)

ちなみにおすわりは大好きで、動けないのにおすわり好きなので私としては楽でありがたい時期ですw

トム*

うちもまだズリバイと呼べるほど移動できないです( ;∀;)
寝返りも片方しかしませんし、寝返り返りもできないです💦
お座りは時間が経つとまだ前にクニャッと倒れてきてしまうので腰座りももう少し時間がかかりそうです。

ただ最近うつ伏せの状態から方向転換は割と素早くできるようになったので回転しながら地味に移動してます(笑)

☆★

うちはのんびりで大柄な子のせいか❓ズリバイやハイハイは1歳近くになってから始めました🌸😊

あーちゃん

うちの子は長男くんと同じで、5ヶ月でズリバイとおすわり、6ヶ月でハイハイつかまり立ちでした。
今は数秒立っちできるようになりました。