※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすちゃ
子育て・グッズ

1歳2〜3ヶ月男児の長距離移動におすすめのおもちゃや絵本、気を紛らす工夫を教えてください。電車での3時間の移動で、お昼寝がうまくできるか心配。新しいおもちゃや熱中できるものを探しています。

1歳2〜3ヶ月男児の長距離移動について、おすすめのおもちゃや絵本、また気を紛らす工夫などあったら教えてください!
年末年始に夫実家への帰省で、私鉄30分+新幹線2時間+私鉄30分で片道3時間ほど電車に乗る予定です。
一応行き帰りとも新幹線に乗っている間に食事時になるようにはしていますが、それ以外の時間の過ごし方が心配です。

まだ靴を履いたあんよには慣れておらず、どこかへ走っていくとかはないと思うのですが、椅子の上から隣の席や前後などに登ったりなんだりしそうで…
うまくお昼寝してくれると良いのですが外で興奮すると寝ないので望み薄だし、なるべく熱中できるものがあると良いなと。

家のおもちゃは目新しい場所ではほぼ興味を示さないので何か新しいおもちゃ、とは思うのですが見当つかないまま日が迫ってきて焦っています。
一応ベビーブックの類を買ってみようかなと思っていますが食いついてくれるか自信ないです。

コメント

あおくま

息子が1歳の誕生日のとき、グアムに飛行機で行きました。行きの車から、飛行機と長時間でしたが、好きなお菓子をその日だけ解禁して与えたり、移動中に眠くなるように朝早く起こしてみたりしました(^-^)  携帯アプリでも、子供の暇つぶしがたくさんありますよ(・∀・)

ぱすちゃ

お礼が遅くなってすみません、コメントありがとうございます!!
食べ物あげると際限なく食べれそうなので怖いですが、お菓子多めに持って朝早く起こしてみようと思います。ありがとうございました。