※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ちょっとした呟きです😔私の旦那は私よりもしっかりしていて家事も何でも…

ちょっとした呟きです😔私の旦那は私よりもしっかりしていて家事も何でもできます。でも何というかきっちりしすぎて、たまにしんどくなることがあります(´;ω;`)私が適当人間すぎるのか、、、😵休みの日はその日の予定を朝から考えたり、倹約家なところもあるので疲れていてもコンビニなどでごはんを買わず作ったり、、、言うだけではなくてしてくれるので良いのかもしれませんが、それがたまにしんどくなります(;_;)(;_;)分かって下さる方おられますか😭?

コメント

ちゅたろぅ

分かります!
たぶん、専業主婦するなら主人のほうが向いてると思います。笑

段取りすごい考えるし、朝から予定発表されるし。笑

洗濯物もまず仕分けしてから干すし。

せっかちだから、休みで家にいられると常にあおられてるみたいな気持ちになります。(主人のほうが微妙に私より早く起きて、早く洗濯物回したがったり、布団干そうとします。)自分でやってくれるからいいけど、でも私が遅いから仕方なくやってるのかな?とか、俺ならこんなに手際よくできるよって見せつけられてるみたいな気持ちになります。笑

私は結構マイペースな方だと思うので、余計にそう感じるんだと思いますが(^^;;

• ひまわり

ひまわり

ほんとそうなんです😭😭!
    休みの日はあおられてる気持ちにめっちゃなります(´;ω;`)だから平日の方が家事しやすいです、、、😔(笑)やってくれるから助かる反面、なんだか自分がやってることを否定されているような気分になるんですよね(;_;)(;_;)いつも夜洗濯回すんですが、昨日は疲れていたので、明日するわ〜と言うと、じゃあ俺今からするから寝たら?と言われました、、、🙄有り難いけど、疲れてる時ぐらい寝ようよ!て思いません😭?(笑)

• 1月4日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

同じですね!笑

私は、朝起きたらまず朝ご飯食べてからじゃないとスイッチが入らなくて家事を始められないんですけど、主人は朝ご飯食べないので、私が朝ご飯食べてる間に洗濯物やったり布団干し始めるんです(^^;;なんか、やってくれてるのに1人で朝ご飯食べてるのが申し訳ないというか落ち着かなくて( ; ; )主人が休みの日は朝ご飯食べられません…笑

でも最近は、洗濯物干すの手伝おうとすると、こっちはいいから子ども見ててとか言われるので、もうそうしてます。

• 1月4日
A

うちもそうでした!でも子供が産まれて毎日どんなに寝不足でも子供に合わせて起きて家事育児してるとだらしない自分が段々と変わって、旦那の後回しにする癖などが目につくようになったりして今ではあれこれ文句言ってばっかりでしんどくなってたまに自分が嫌になります(笑)

自分がだらしなかったときになんでもやってくれた旦那に申し訳なく思いながらも甘えてたときのほうが怒ることもなかったしありがとうありがとうって感じだったなーと思ってます(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね〜😌私は産前も今も変わらずです😝💦マイペースで適当人間なので、旦那はそんな私に多分イライラしてます( °Д° )(笑)未だに何でこんなきっちりした人が私と結婚したんだろうと疑問です🙄(笑)

• 1月4日

旦那ではないのですが…
以前長くお付き合いしてた彼がそうでした😵
ご飯も私はメイン1つにお米だけでも全然満足なんですが、サラダは絶対で一汁三菜が基本だと思っている人でした!
しかも自分で作りません😂
実家を出たこともなく結婚したら奥さんにしてほしいと聞き、ないな。と正直思いました!
付き合ってるだけでもだいぶ疲れました😂
Kanaさんの旦那様はちゃんとやって下さる方なので素晴らしいなと思いますが、それだけキチッとされるとこちらも同じようにしないといけないのかな?と疲れますよね😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😱😱育った家庭ではそれが当たり前だったんでしょうね😅でも自分でしないのに、そんな基本押し付けられても無理ですね( °Д° )
    やってくれるのは本当に助かるんですが、同じようにきっちりきっちりできないので、たまにしんどくなります(;_;)(;_;)

• 1月4日
ムーン🌙*.。

初めまして😉私の旦那もきっちり派です。でも妊婦さんは腰も痛くなるしただでさえ体調管理しないと行けないから、あんまりきっちりしすぎると赤ちゃんに影響しますよ🤢旦那さんにたまには外食やテイクアウトでもいいんじゃない?とゆってみても悪くないと思います🐶私も旦那のことですごく悩みがあって誰にも相談出来ずに妊娠中悩んでいて、ストレスが溜まって予定日3ヶ月前に切迫早産になり入院しました😣でも無事に予定日過ぎて生まれたんですけど😥ストレスは良くないです、なんでも口にしてみてください!

• ひまわり

ひまわり

私妊婦さんじゃないんです〜😌3ヶ月の子どもがいます\(^o^)/💕言い返すこともあるのですがそうすると、じゃあ俺がするから良いよとか言われるんですよね(´;ω;`)それも何か気分悪くって😭😭

• 1月4日
ぽん酢

うちの旦那も器用で家事も育児も何でもできます。
私は不器用だし、だいぶ適当な人間なので、気にすることもありましたが、旦那に「あなたにそれを求めていない」と言われたので、ラッキーだと思って全部任せてます(笑)
自分のできる範囲のことはするようにしていますが、それで旦那は文句ないみたいなので🖐

• ひまわり

ひまわり

ゆきこさんに同じようなことを求めてないなら、気持ちも楽ですね\(^o^)/(笑)私の旦那は、同じようにしてほしいんです😭😭「できないじゃなくてしようとしてないだけ」とか言われます😱

• 1月4日
*kate*

わかります😥うちも同じで私がおおざっぱでよく怒られます。
お互いこういう人だとわかって結婚したんですけどね。
仮に雑な人同士で結婚してたらどうなってたかな、と思うとまぁお互い補ってるのかと。
…言い聞かせてます笑
とはいえ、向こうがキッチリしてると、プレッシャーですよね。。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですそうなんです😭!
    でも何でこんなきっちりした人が自分のような適当人間を選んだんだろう?と思うことがよくあります( °Д° )(笑)
    ほんとプレッシャー感じますよね😔💦休みの日でも掃除したり片付けたりずっと動いてるので、たまにはダラダラテレビ見たりしようよって思います😭

• 1月4日