※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

髪型についてです!くせ毛で縮毛かけている方、どんな髪型ですか?似合う…

カテ違ってたらすみません。
髪型についてです!くせ毛で縮毛かけている方、どんな髪型ですか??
顔の形や体型も教えて頂けたら参考になるので嬉しいです!

似合う髪型を探してますがくせ毛なので結局同じような長さにしてしまいます💦イメチェンしてみたいです!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

癖が強くて縮毛矯正かけてます☺
今は肩くらいのセミロングですが、下の子を生む前はロングでした☺
丸顔のデブです(´・・`)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    ロングだと重みで広がりにくいから楽で私もロングとかセミロングばかりです!
    ちなみち…お子さんの髪質どうですか?遺伝しましたか?

• 1月3日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

上の子はかなりくせっ毛遺伝しました😅
    ですがまだ縮毛矯正かけられる歳でもないので、スーパーロングです😅

• 1月4日
  • a

a

くせ毛の方が優勢遺伝と聞きますよね💦
    女の子ならなんとでもやりようがありますよね✨

• 1月4日
Rei

私も小学生の頃から、ずっと縮毛矯正してます😓😓
ずっとセミロングくらいでしたが、7年前に出会った美容師さんにイメチェンしてもらって、前下がりショートボブにしてもらいました!好評だったのと、短い髪でもいける事に感動し、今でも髪を切る時はだいたい、アゴ位まで切ってますね。
顔は卵型?かな?体型は細身です。
髪を乾かすのも早くなって楽です

• a

a

私も小学生高学年からずっとです!!

私も前下がりのボブにしたいんです!!広がったりしませんか?前髪はありですか?✨

質問ばかりですみません、お子さんの髪質遺伝しましたか??

• 1月3日
  • Rei

Rei

最初に前下がりボブした時は前髪無しです👍
    ドライヤーで乾かす事必須ですよ❗️
    ナノケアのドライヤーです(笑)
    ちゃんと乾かせば綺麗にまとまります❗️
    むしろ長い時の方が広がって、ボサボサに見えてましたね。
    ボブの方がキチンと感がでました😁
    オイルつけると纏まりでますし👍
    大体半年に一回は縮毛矯正してます。
    前髪作った時は、前髪だけ3ヶ月で縮毛矯正します。
    子供は、私の様に髪で悩んで欲しくなかったので、旦那さんにする人の条件に髪がストレートってのが密かにありました(笑)😂😂
    少しでも可能性を求めて…
    息子は多少の癖はありですが、ストレートですよ✨写真わかるかな❓
    次の子はドキドキです😓

• 1月3日
  • a

a

私もナノケアのドライヤー使っています!!乾かし方とオイル付ける事がポイントですかね??◡̈⃝︎

長いと傷みもあって広がります💦汚く感じてどうすればいいんだろうと迷ってて!

縮毛強制かける期間もとても似ているので参考になります!✨

凄くわかります😭私も夫は柔らかい髪質です!笑くせ毛×くせ毛は回避したくて笑
    息子さんサラサラストレートですね♡

• 1月3日
  • Rei

Rei

長いと縮毛矯正のせいで、髪パサパサなって広がるし、色もすぐに抜けてしまい綺麗に見えなくて悩んでました。
    私には今の長さが合ってます!
    期間も同じくらいなら、クセの感じも同じくらいですかね?イメチェン成功するといいですねー👍
    あっ因みに私は冒険したがる美容師さんには切らせません😂信用しません

• 1月3日
  • a

a

そうなんですよね…カラーしても傷んでますって色に落ちてしまって💦
    似ているかもしれませんね!!
    ありがとうございます😊
    ちなみにカラーはされてますか?
    毛先とか巻いたりしますか?

いますよね!怖いです💦
    友人の美容師さんに一度相談してみます✨

• 1月3日
  • Rei

Rei

カラーは三ヶ月に一度やってますよ。
    今はグレージュ系ですね〜あまり、黄色くならない様な色で、髪の量も多いので重たく感じない色でお願いしてます🙏
    毛先巻くのは誰かの結婚式くらいかなー😁

• 1月3日
  • a

a

グレージュいいですね✨
    私も髪の量多くてドライヤー時間かかります💦
    なんとなくイメージでボブだと巻かないといけない感じがして!そうでもないんですね✨

• 1月4日
  • Rei

Rei

乾かす時に毛先はブラシ付きのドライヤーで、内側に入る様に乾かしてます😁
    あと髪を切る時に、内側に入りやすい様に切って貰ってるのと、縮毛矯正も毛先は丸く入りやすい様にかけてくれてます!

• 1月4日
  • a

a

乾かし方も重要なんですね!
    とても参考になりました\( ˆoˆ )/
    今年はボブに挑戦してみようと思います✨ありがとうございました✨

• 1月4日
ピコママ

スーパーくせ毛で矯正縮毛かけてます!
矯正縮毛かけないと黒人さんのくせ毛みたいでクシが通らないぐらいなので矯正縮毛は必須です😰
顔は面長、髪はロング、体型は細身です!
髪はショートにしたいのですが髪の重さで頭のバクハツを押さえてるのもあり短く切れずいつもロングです(><)短いとクセでバクハツするのでギリギリ結べる長さまでしか出来ません😢

• a

a

わかります💦私もボブとかショートにしたいのですがやはり縛れる長さに落ち着いてます😭
    ちなみに…お子さんの髪質どうですか?遺伝しましたか?

• 1月3日
  • ピコママ

ピコママ

今のところは息子はくせ毛って感じではないですが甥っ子が1歳半ぐらいまでくせ毛じゃなかったので兄夫婦は安心していましたがしっかりした毛が生えてきたらものすごいくせ毛で今はもろ天然パーマです!笑
    息子がくせ毛にならない事を祈っています💦

• 1月3日
  • a

a

兄さんもくせ毛ですか??
    わかります😭私も息子に遺伝していない事を祈ります!!
    男の子だと縮毛もかけれないし短髪でいるしかないですよね笑

• 1月4日
もち

くせっ毛多毛で縮毛矯正をかけてます!髪型は前髪はパッツンでセミロングですよ😊
ちなみに髪色はピンクブラウンが落ちて暗めのアッシュです💧
顔の形は丸顔で、体型は普通かやや痩せてるくらいです!

• a

a

セミロングより短くした事ありますか??

• 1月3日
  • もち

もち

ガッツリショートやボブにもしたことありますよ!
    ただ伸びてくるとショートだと縮毛矯正しても根元がうねってしまい結局アイロンをするハメになってやめました💦
    セミロングだと重みで今のところは3ヶ月以上経ちますがまだ大丈夫です!

• 1月3日
  • a

a

そうなんですよね😭
    私の場合、髪の毛の表面はあまり癖がないのですが中がうねうねです💦アイロンせずに縛ればごまかせるのですがなんだか整わない髪型で困ってしまいます💦
    セミロングだと鎖骨くらいですか??

• 1月3日
  • もち

もち

中のうねうねとしたくせっ毛ってほんと厄介ですよね💦
    前は前髪と横髪だけ縮毛矯正してましたが、産後さらにくせっ毛が酷く全部しました😭
    面倒な時は縛って誤魔化してます笑
    鎖骨から10cmほど長いです!
    中途半端な長さで私もイメチェンしようか悩んでるところです!

• 1月4日
  • a

a

表面めくるとうねうねで広がります😭
    産後酷くなったんですね💦💦余計な変化いらない!って感じですよね!

他の方にボブにする時のアドバイス頂いたので挑戦してみようかなと思ってます✨
    イメチェンしたいですよね❤️

• 1月4日