※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

子授けのお守り、持ち歩くか飾るか迷っています。皆さんはどうしていますか?具体的な方法を教えてください。

昨日、子宝神社に行って子授けのお守りを頂いて来たのですが、カバン・お財布・家に飾る…などなど、どのようにしたら良いか迷っています。

安産祈願なら母子手帳とかと一緒に持ち歩くのが良さそうかなとか思うのですが、子授け祈願のお守りの場合は皆さんどうしてますか??

カバンやお財布等、持ち歩く派の方は、どんな風に持ち歩いてるか詳しく教えて下さい。(カバンのどんな部分に付けてるとか、お財布のどの辺に入れてるかなど)

家に飾る派の方は、家のどこにどのように飾っているか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

chia

テレビ台のよく見えるところに飾ってました!

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    テレビ台なら毎日見る場所ですし、良いかもしれませんね。
    飾る場合は目線より高い位置が良いと聞いたので、我が家はテレビ台がかなりローテーブルなので1度考えてみます。

• 1月3日
(´-`)oO

私は家の鍵につけてました!
旦那は財布につけてました!

• なお

なお

家の鍵ですか。思い付かなかったので参考にさせて頂きますね。
    お財布も毎日持ち歩くし良いですよね。

• 1月3日
マヤ

一番良く身に付ける物に入れておくのが良いと言われましたよ(^-^)

必ず持って歩くカバンがあれば、それに入れておくとか…

• なお

なお

なるほど、1番よく身に付ける物という考え方たしかに良さそうですね。

そうなるとやはりカバンやお財布が1番かなぁ…よく考えてみますね。

• 1月3日
ゆうう♡

お守りに付いていた説明書?に、持ち歩くか枕元に置きましょうと書かれていたので、枕元に置いて置きました(*´∀`*)

• なお

なお

枕元!良さそうですね。検討してみますね〜。

• 1月3日
ぶらしか

子授けお守りはベッドの枕元に置いていました☺️
健康のお守りは鞄の内ポケットに入れて持ち歩いています✨

• なお

なお

何のお守りかで変えてらっしゃるんですね。枕元も検討してみたいと思います。

• 1月3日
りん

鞄の内ポケットの中に入れてます( ^ω^ )

• なお

なお

カバンの内ポケットなら無くす心配もなくて良いですね。

• 1月4日
みーたん

南側の窓に赤ちゃんのロンパースと共に吊るしてました!!!

• なお

なお

ロンパースも既に準備されてたんですね。私達は今年から妊活(避妊をやめるところから)始めようと思っているので、まだロンパースは無いのですが、気持ちが入りますよね。参考にさせて頂きます。

• 1月3日
  • みーたん

みーたん

ジンクスで南側の窓にロンパース飾ると授かるって言うのがあるんです!着せる着せないは別としてですが……(*゚▽゚)ノ

• 1月3日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    そんなジンクスがあるんですね!全然知らなかったので教えて頂きありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月4日