※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきてお肉が食べたい気持ちになった女性が、にんにく臭で気持ち悪くなり、食べられないことに悩んでいます。妊娠後の食事や感情に不安を感じており、堕ろすことも考えています。

最近つわりが落ち着いてきて今まで食べれなかったお肉も食べたい!!と思うようになったので今日お義母さんが作ってくれた私の好きな豚の角煮みたいなものを食べたら食べてる時は美味しくてパクパク食べたんですが食べ終わってしばらくしたらやはりにんにくが入っているからゲップをするとにんにく臭が口の中に広がり気持ち悪くなりました😥
つわり中お肉食べれなかった人でつわり終わったら食べれるようになりましたか??
私はお肉を気持ち悪くならず食べれる日がくるんでしょうか??
今まで主食は赤飯でした。
産まれるまで味の濃いものは食べれないんでしょうか😥
自分で望んだけど妊娠したことを後悔してしまいます😥
堕ろしてしまいたいとも思います😥
そしたら普通の生活を送れるから…😫
もともと食べることが好きなので食べられないのが辛いです😥
他の人たちは美味しいもの食べて好きなことして…
旦那も望んだことなのに苦しむのは私だけ…
辛いです😭

コメント

りくママ

悪阻つらいですよね。まだ12週ですし、もう少したてば良くなるかもですよ!私は切迫早産で2ケ月入院、24時間点滴で毎日ほぼベッドの上でした。途中から妊娠高血圧症になり、食事制限も入り本当に辛かったです。入院中は食べることくらいしか楽しみがなかったので。でも妊娠には必ず終わりがあります。まだ12週だと胎動もないし実感ないと思いますが、お腹が大きくなれば赤ちゃんの成長を励みに頑張れるはずです!角煮は無理でも、他のお肉や調理法を変えれば食べれるかもしれませんし。まだまだ先は長いと思いますが、頑張ってください😊
私も辛い妊娠生活だったからこそ、今可愛くてたまりません💕

• ちび姫

ちび姫

コメントありがとうございます(*^^*)
    産まれればかわいいんですけどね(>д<*)
    この世で一番つらいのは吐き気だと実感しました😭
    りくママさんは私より大変だったんですね😭
    私もこれからどうなるかわかりませんが💦
    必ず終わりがあるのはわかってるんですが先が長すぎて…😭
    励みにならないんです😭
    調理法変えるのはいいかもしれませんね😆
    怖いけど色々試してみたいと思います😊
    そうしてるうちに落ち着くかもしれませんね😊
    ありがとうございました😊

• 1月3日
ゆきなん

13kg落ちるほどつわりがひどかったですが、安定期に入ってようやく落ち着き始めました✨
年末には高級な焼肉に行って、お肉たくさん食べれましたよ〜\(^^)/
食べ過ぎたり、胃に匂いが残るものは未だに戻したりしますが、以前より食べれるものも増えたので全然幸せです😂💓
つわり中は「このままトイレとお友達で、食べれずに死ぬんじゃないか…」と不安でしたが、ちゃんと食べれるようになってきましたよ🌷
ちび姫さんも落ち着いてきてるみたいだから、あと少し耐えればきっと食べれるようになるはず(*^^*)

• ちび姫

ちび姫

焼肉…(✪▽✪)
    私が目標にしてるものです😍
    食べれたんですか😍
    最初に食べるとき怖くなかったですか??
    お肉が大好きなのでハンバーグも早く食べたいです😫
    13キロも減るなんて水も受け付けないくらいでしたか💦??
    そんな大変だったのに今は焼肉食べれるなんて励みになります(✪▽✪)
    私もここまで頑張ったしもう少しかな😆
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月3日
  • ゆきなん

ゆきなん

つわり中は胃に入る全てを受け付けませんでした💔
    私は安定期に入っても、夜はダメでしたが昼は基本的に何でも食べれるようになりました(*^^*)
    まずはお昼にハンバーグからチャレンジして大丈夫だったので、18週に入って焼肉にもチャレンジしました🌷
    焼肉は調子に乗って食べすぎで少し戻しましたが、全然食べれましたよ✨
    早くお肉食べたいですよね💦
    数ヶ月ぶりのお肉は幸せでした😂💓
    あと少し頑張ってください!

• 1月3日
  • ちび姫

ちび姫

つわり中は全て受け付けなかったのがお肉食べれるようになるのがホントにすごいΣ(゚д゚|||)
    今は胃の中、口の中からにんにく臭がして死にそうですが私も希望が見えてきました😍
    しかし焼肉を吐くなんて怖いです😫💦
    吐くのに慣れてましたか??
    私は軽く嘔吐恐怖症なのでできるなら吐きたくないしつわり中は固形物は吐かなかったからまだマシでした😭💦
    もう少し頑張ります!!

• 1月3日
こふ

私も温野菜のしゃぶしゃぶが大好きだったんですが、妊娠してから気持ち悪くなって、やっと最近たべれるようになってまたハマって爆発してます

• ちび姫

ちび姫

コメントありがとうございます(*^^*)
    しゃぶしゃぶ私も大好きです😆
    最近ということは出産するまで食べられなかったんですか??
    出産するまで食べられないってのが一番怖いです😭
    先が長すぎるので😭

• 1月3日
  • こふ

こふ

つわりが始まったと同時にたべたくなくなりました( ; ; )💦💦考えるところ気持ち悪くなって、その気持ち悪さを産後もまだ覚えててこの間おいしいしゃぶしゃぶを食べたらまた目覚めた感じです( ; ; )好きだったものもそのまま嫌いな食べ物になっちゃう人もいるみたいですし悲しいですよね( ; ; )

• 1月3日
  • ちび姫

ちび姫

それわかります!!
    一人目妊娠の時に好きだったにんにくがダメになり出産後もにんにくはあまり好きじゃなくなりました💦
    トラウマになりますよね😫
    ってことは今回のつわりのが重いので何かトラウマになるものが出てくるのかも…😫💦
    恐ろしい😭

• 1月3日