※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

子どもが水下痢で、機嫌や食欲はありますが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

子どものうんちの話です。すみません。

今日5回水下痢しました。水に混じってずんだみたいなのが混ざって出てきたりしました。熱はなく、機嫌もよく、食欲もあります。

どうしたら良いかわかりません(TT)
教えてください>_<

コメント

MAMA

#8000に相談してみてはどうでしょう?

• ぷりん、

ぷりん、

自己判断では難しいですもんね(TT)
    聞いてみます!ありがとうございました!

• 1月3日
♡♡♡ 🌹

小児科に行っても
小さい子には整腸剤しか
くれない場合もあります(;ω;)
下痢の場合は水分を与えて
食べ物に気をつけ
おしりの洗い方・保湿を
気をつけるぐらいですかね😢🌀

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね(TT)
    お尻かぶれも治ってきつつあるとこなので気をつけます!ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も去年、娘が下痢に3ヶ月続き大変でした💦

とりあえず、オムツかぶれにならないように下痢をしたらシャワーをしていました💦

うちの娘は胃腸炎からの乳糖不耐症でした。小児科に行くことをオススメします💦

• ぷりん、

ぷりん、

3ヶ月は娘さんも辛かったですね(TT)

下痢した後はお湯で流します!

まだ続くようなら明日行ってみます!ありがとうございました!

• 1月3日
はたあき

この前うちの子が胃腸炎みたいな感じになったときは
とりあえず離乳食は止めてミルクとアクアライトで水分補給で様子見。
ちょっと長引いてたので、病院に行って整腸剤もらいました。
早く治りますように😢お大事に。

• ぷりん、

ぷりん、

離乳食やめた方がいいんですね!
    水分補給はしっかりやります!

ありがとうございます!

• 1月3日
s.u♡

うちの娘は8ヶ月のときに急性胃腸炎で入院経験があるのですが、急患で病院に連れて行く前に1日15回くらい水下痢をしていて、臭いがいつもと違っていたので何かおかしいなと思っていました。

毎日朝昼夕の3回、食後にミヤBMを服用していましたが全く治らず原因がよくわからないまま入院2日目の朝、医師から乳糖不耐症かもしれないと言われ、専用の薬を飲ませたところ少しずつ水下痢の回数が減り普通のうんちに戻りました😭

小さい子供だと風邪などを引いたあとに2次症状で乳糖不耐症になることがあるそうです!

• ぷりん、

ぷりん、

15回は多いですね(TT)しかも入院は大変でしたね😰

最近寒いからかな?と思ってましたが鼻水が出てるので風邪かも知れないです>_<明日も続くようなら病院行ってみます!

ありがとうございました!

• 1月3日
  • s.u♡

s.u♡

飲んだら即出るって感じで、下痢の成分?でお尻がボロボロになって肉が見えて可哀想な状態でした💦

入院する前に何度も小児科へ行ってセカンドオピニオンで別の小児科にも行きましたが様子を見ましょうってしか言ってもらえず、ようやく大きな病院で色々調べてもらい乳糖不耐症だとわかりました…

まだ言葉を話せないので泣いてばかりいる娘が可哀想で仕方なかったです。下痢の回数が増えるとおしりも痛くなると思うので、よく診てもらうことをお勧めします。

• 1月3日