※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

子どもの足の傷について、大人用の消毒液で消毒してもいいか、靴下をはかせたら治りにくいか相談です。

子どもの足の傷。
こんにちは!いつもお世話になっています。
子どもが足を交差させたり、こすり合わせていて、両足の甲に傷ができてしまいました。
引っ掻き傷のようなものと、しっかり引っ掻いてしまったのか皮がむけて血でも膿でもなさそうな液がでてます。
質問なんですが、マキロンのような大人用の消毒液で消毒してもいいのでしょうか?
また、活発に動くのでしょっちゅうこすり合わせてます。靴下をはかせたら傷は治りにくいですかね?
なにか対策があれば教えていただきたいです!

コメント

loveless

大人の消毒はやめましょう。
余計、悪化するおそれがあります。
とりあえず病院で傷口を診てもらったうえでアトバイスをもらいましょう。

  • まいか

    まいか

    ご丁寧にありがとうございました。
    天気がようやく良くなったので病院に行ってきました。

    • 9月11日