※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で眠気が激しく、仕事中も休日も寝ている状況。眠たさの継続期間や他の方の経験について知りたい。

妊娠11週で明日から4ヶ月に入ります♡
今、ものすごい眠気と毎日戦ってます。。
正社員で仕事していて、仕事の時も眠たいけど、何とか耐えてるんですが、休みの日は1日中寝てます💦
ほんとダメ人間みたいな感じです💦
こんなにも眠たいものなんでしょうか??
いつまでこの眠たさが続くのでしょうか??
皆様はどうでしたか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちは今でも眠たいです(笑)
妊娠中はなにかと眠たいです

昼寝しないと眠いですf^_^;

  • トニちゃん

    トニちゃん

    やっぱ妊娠中は常に眠たいんですかね💦
    休みの日は昼寝も夕寝もしてます(笑)

    • 9月8日
aki_k

私も正社員で仕事してましたが、お昼休憩の後なんて特にデスクで眠くて仕方なかったです…
なので打ち合わせをその時間に入れたり、コンビニまで歩いたりしてました^^
あとはマイボトルで冷たい飲み物を常備したりですかね。
眠くなるのは仕方ないと思います、お腹のベビが休みたい、休んで、って言ってるんだと思いますよ^^
頑張りすぎないようにしてくださいね^^

  • トニちゃん

    トニちゃん

    私も何か動いたり、飲み物飲んだりしてます^^
    そぉですね♡
    休んでーって言ってくれてるんだと思って休みの日はとことん休みます(笑)

    • 9月8日
かねちゃんさん

わかります!私も17週なのですが、毎日本当に眠くなります。
正社員でデスクワークなので、本当に辛いです。頭が働かなくて、困ってしまいます。
いつまで続くんでしょうね。
アドバイスじゃなくてすみません(^^;

  • トニちゃん

    トニちゃん

    デスクワークは眠たくなりそうですね💦
    私はデスクワークじゃなくて、1日動いてるような仕事なのでまだ良いかもです^^;
    ほんといつまで続くんですかね〜

    • 9月8日
minty☻⑅

私も明日から4ヶ月です〜(*^_^*)

私も寝ても寝ても眠いし、怠いし…
正直いくらでも寝てていいよ、と言われたら食事とトイレ以外ひたすら寝れてると思います(笑)

赤ちゃんを育てるため、
ママは寝ていても起きている時位身体が働いているから
眠気はもう仕方ないみたいです(´・_・`)

全然、ダメ人間なんかじゃないですよ〜♡

  • トニちゃん

    トニちゃん

    一緒ですね♡
    ほんとひたすら眠たいですよね💦
    明日は休みなので1日寝ようとたくらんでます(笑)

    今はゆっくりしようと思います^^

    • 9月9日
ゆんゆん

予定日1日違いですね♡

私もお昼ごはんのあとは、眠気と戦っているうちに、2時間ぐらい経過してしまい、仕事の効率が悪くて困ってます。夕方になると、眠気も覚めるんですが。2時ぐらいがピークです。

椅子から落ちそうなぐらい眠いときは危ないので、可能なときは、10分ぐらい仮眠させてもらってます。

眠気が軽いときは、なるべく動き回る仕事のをして、強めの炭酸水を飲んでごまかしてます。

最近、座り続けると腰も痛くなるので。。。いろんな症状でますね(~_~;)

私の場合は、お昼ご飯の、炭水化物を減らすと眠気が出にくいみたいです。

職場の先輩ママに聞いたら、1人お腹にいるんだから、疲れて当たり前。と言われました。
ダメ人間だと思わずに、限界がきたら甘えていきましょう。

  • トニちゃん

    トニちゃん

    1日違いなんですね♡

    私も炭酸水とか、飲み物よく飲んだりしてます^^
    どーにか眠気を回避しようと必死です。。。

    そぉですよね。1人お腹にいるんだから仕方ないですね、^^;
    ありがとうございます♡

    • 9月9日