※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先ほど義母から年賀状が届きました。 宛名が旦那との連名で書かれてい…

私が気にしすぎなのかモヤモヤするので聞いてください。
先ほど義母から年賀状が届きました。 
宛名が旦那との連名で書かれていましたが私の名前が間違ってました。

私は漢字2文字なのですが2文字+子と書いてありました。
例えば名前が由美だとしたら由美子みたいな感じです。

暮れに電話したときは〇〇ちゃんって普通に呼んでくれたので間違って覚えているわけではありませんがなんか気になってしまって……
ただ間違って書いてしまっただけなのでしょうがショックで私気にしすぎですか??

コメント

☻

気にしすぎだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます!!

    • 1月3日
まってるよ

私も間違われたらアレ❓って思っちゃうと思います。
うちなんか主人のご両親と疎遠だから名前すら覚えてくれていません。
主人の名前⚫️⚫️の妻の🔴🔴です、から始まります(笑笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那だけ県外なので私自身、義母とは5回ほどしかあったことないです😣
    名前だから気になってしまって💦💦

    • 1月3日
みいたん

お義母さまがおいくつか分かりませんが、いま70歳以上とかだと、「子」をつけるのが流行りだったみたいな時期があるらしいですよ!地域にもよるかもですが‪‪💦‬
私の勤め先の老人ホームでは、一時期あだ名みたいな感じで「子」をつけて呼ばれてたおばあちゃんが結構いて、持ち物の記名にも「子」がついてるし、面会者も「子」をつけて呼んだりするしで、『どっちが本名?』と混乱したりしました(笑)
でも気になるなら旦那様からそれとなく言ってもらったらどうですか?✌🏻(´>ω<`)✌🏻️

  • ママリ

    ママリ

    義母は確か65歳だったと思います😊
    旦那が帰ってきて年賀状みせてさりげなく伝えてもらいます😃

    • 1月3日
心

私も同じ経験あります!
年配の義母だったので😅
多分悪気はなく 子 で終わる名前に描き慣れてるんだと思います😅
旦那さんに軽めにいってもらったらどおでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😊
    確かにそれなら納得です。

    旦那が帰ってきて年賀状みせて伝えてもらいます!!

    • 1月3日
ろざんぬ

義母はないですけど…
よく漢字を間違われます!
「晶」の字を使うんですけど、「昌」で間違われますww

  • ママリ

    ママリ

    間違われるのって嫌ですよね💦💦
    晶と昌似てるけどって感じですね😓

    • 1月3日