※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん0302
妊娠・出産

35週の初産婦が切迫で入院中。退院前に必要最低限のベビー用品を親に頼む予定。オムツ、おしり拭き、哺乳瓶、下着などが必要。

35週の初産婦です!
今切迫で入院しており、1週間後に点滴抜いて生まれる気配が無ければ退院する予定です。
1ヶ月前から入院してるので、ベビー用品ほとんど準備出来てません^^;一度退院出来れば買いに行けるのですが、そのまま出産になってしまった時の事を考え、親に必要最低限の物を頼むつもりです。
そこで、オムツやおしりナップ、哺乳瓶、下着類、他に出産して退院後からすぐに必要!!って物を教えていただけたら助かります(´・Д・)」
よろしくお願いします☆

コメント

さとみ(^O^)

産後から母乳パットは必需品でした(*^^*)

• えっちゃん0302

えっちゃん0302

授乳パッドはあった方が良さそうですね〜!!
    回答ありがとうございます(^O^)/

• 9月8日
Stella

赤ちゃん用の布団類
肌着類

ガーゼ
身体洗う用の洗剤
ベビーバス
ベビータオル
赤ちゃん用綿棒

母乳パッド
夜用ナプキン
産褥ショーツ
授乳下着

とりあえず私はこんな感じで用意しました!
オムツ・おしり拭き・哺乳瓶は、入院してる間に助産師さんと相談して、主人に買っといてもらいます☆

あとは、私の場合退院後すぐに車に乗せることになるので、チャイルドシートも購入しました。

• えっちゃん0302

えっちゃん0302

TruMpさんも同じ35週なんですね^^
    ベビーバスや石鹸なども退院してすぐに必要ですよね(>_<)ガーゼなど細かい物もきちんと揃えなくては!ショーツやナプキンは病院指定のお産セットに入っている様なので、上にまとめていただいた物を中心に準備したいと思います(^O^)/
    詳しくありがとうございました✨

• 9月8日
ひーのすけ

オムツやお尻拭き、哺乳瓶、ミルク、綿棒などは退院時に帰る時に薬局などで買えますよ〜!
帰りによってもらって赤ちゃんとパパさんは車で待機、ママがささっと薬局で買っちゃいましょう!
子供のもの自分で選びたいですよね!
赤ちゃんの退院後に必要な下着や洋服、布団類、お風呂用品、爪切り
ママの入院中に必要な産褥下着や産褥パット、母乳パットはお願いするしかないかもです(・д・`)

えっちゃん0302

確かに自分で吟味して買うのも楽しみですもんねー!!
産褥ショーツはパッドは病院のお産セットの中に入ってたので、赤ちゃんの下着類とお風呂用品など薬局で買えなそうな物をお願いしようと思います☆
回答ありがとうございました(^O^)/