※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

前にも相談させてもらいましたが、私が言ってもいないことを言って怒鳴…

前にも相談させてもらいましたが、私が言ってもいないことを言って怒鳴ったから私の顔も見たくないし口も聞きたくほど大嫌いだって姑が言ってるらしいですが、それとこれとは別だと思い年賀状は書いたのですが返事もよこさないし、メールの1つもよこしません。いい年こいて ただの非常識なバカだ、と思うのは私だけでしょうか?うちは私の母が若いのに礼儀,作法,常識にはとてもうるさい人だったので年賀状の返事もよこさない奴は非常識なバカだ、と教えられました。なので私も、それが当たり前と思っていたのですが…

コメント

りつき

合わないから嫌だな…と思って疎遠にしてるだけならまだしも、大嫌いだと公言し口もききたくない人から年賀状届いたなんて、私だったら返事どころか破り捨てたくなります(笑)

そんなに嫌われてるなら色々な面倒もなくなりますし、そのまま居ないものとして、年賀状含め一切の連絡を断った方がお互い平和に過ごせるのでは?と思います。

もも

いい大人が年賀状の返事もよこさないのは、チッチさんのおっしゃるとおりお姑さんはただの非常識なバカだと思いますよ。
大人なら、付き合いたくなくても表面上だけでも年賀状が来たら返事は出すものです。
チッチさんのほうが大人です。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます!やっぱり、そうですよね?いい年して非常識ですよね?しかも旦那と私は年が少し離れてるため、私の礼儀,作法には厳しかった母より17才も上のバアさんなんですよ(笑)自分の親のことをベタ褒めするつもりはありませんが、私の母は何でも完璧なスーパーウーマンみたい人だったので(しかも、私を溺愛してくれました)、つい母と比べてしまい、何てバカなんだろう!って呆れてしまいます💧すぐ比べちゃう私も良くない、と分かってるんですが…(´・ω・`)

• 1月3日