※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
子育て・グッズ

napnapの抱っこひも、ベーシックかコンパクトで迷っています。猫を飼っていて白い毛が目立たないものがいいです。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
napnapの抱っこひも、ベーシックかコンパクトで迷っています。
使っていらっしゃるかたご意見聞かせて欲しいです😆
また、猫を飼っていて白い毛が目立たないものがよいなと考えてます🤔

コメント

ベーシックにしました。
エルゴも持ってます!

猫の毛目立たないとコロコロしたりしないので赤ちゃんのためにも目立つほうがよくないですか?

• たちこま

たちこま

エルゴに比べてやっぱり小さめですか?
    今紺のおんぶ紐を使ってますが、とってもとっても毛が目立つんです😥

• 1月3日
とと

napnapのベーシックの紺を使ってます!
たたんだ時にエルゴより若干小さめかなって感じですが抱っこした時に赤ちゃんの背中の所にチャック付きのポケットがあるのが凄く便利です✨
夏はもう1つのチャックを開ければメッシュになるので蒸れにくしい😊
ただ...紺は毛がどうしても目立ちますね〜😅

• たちこま

たちこま

ベーシックならグレーにして、コロコロかなと考えてます😥
    ポケットがあったほうがいろいろ便利ですよね😃
    紺はかわいいけど、毛が目立ちますよね😭

• 1月3日
まぁまぁさ

コンパクト購入しました😄
ベーシックとの違いが分かりませんが、軽くていいですよ。
外側はビニール素材??で毛は大丈夫な気もしますが、中のメッシュ素材に毛が入り込む??かもしれません。

• たちこま

たちこま

やっぱり軽くて収納しやすいでnapnapにしようと思いました。コンパクトで不便な点などはありますか?

• 1月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

コンパクトと言っても、私には大きく見えました。
    素材のおかげでエルゴよりはスリムなのだと思いますが😅
    数回しか使ってないのでまだ使い慣れておらず、母に手伝ってもらい装着してます💦
    それ位ですかね😅

• 1月3日
  • たちこま

たちこま

抱っこひもは最初慣れるまでが大変ですよね💦ありがとうございます😄

• 1月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

首が座って落ち着いたかな~位の4ヶ月入った位に購入しました。
    そうですね、慣れは大事かもです😅💦
    お互い子育て頑張りましょうね✨😄✨

• 1月3日
ゆうごすちん

ベーシック使ってます😊
コンパクトは長時間は使えないと口コミで見てベーシックにしました。
それでも時間が限界ですが…腰痛持ちで。
エルゴもありますが、私は小柄なのでnapnapのほうがフィット感がいいです。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

2時間が限界…です。

• 1月3日
  • たちこま

たちこま

私も腰痛もちです😥素材的にはコンパクトのほうが猫の毛がつかなそうな気がするんですが…一人で歩いて買い物行くことが多いので悩んでます😅

• 1月3日