※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

33週の検診で逆子じゃないと言われたけど、お腹の右側がしゃっくりする。逆子になった?赤ちゃんの体勢変えられる?体重は2200gで大きめ。

33週の検診の時に逆子じゃないと言われましたが、昨日からお腹の右側の脇?あたりがしゃっくりしてるの感じます、これって、逆子になっちゃったってことですかね?
まだ、赤ちゃん体勢変えられるんですか?
ちなみに、その時の体重が2200gでちょっと大きめだと言われましたが。

コメント

アイカ

私の時は元々逆子で途中で治ったと言われた後にやたら下の方でも胎動感じることが多くて、また逆子になったんじゃないかと心配していたのですが、
それ以降一度も言われないのにずっと下で感じていて心配していたのですが、逆子でもなく無事に普通に産めました。
どうやら首を振ったり、手を動かしていたようで産まれてきてから良くわかりました。手、足、首すごく動かす子です(^_^;)

逆子になっている可能性もあるとは思いますが、顔や体の向きや位置で普段と違う場所に感じることもあるようです。また、もし逆子になっていたとしても正産期や臨月で戻ることもあるようで意外とギリギリまで回れるみたいですよ♪
骨盤に頭がはまって固定されてしまうまでは大丈夫なんだと思います👍

逆子になってるなら言われるだろうし、体操などの指示もあると思うので言われていないなら大丈夫なんだと思いますよ。ちなみに私は寝るときの向きを指示されて2週間続けただけで直りましたよ(*^^*)

• めいまま

めいまま

ありがとうございます❗
    今度検診の時に聞いてみます✨

• 1月5日