※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
お出かけ

岡山県に在住の方🙇🏻‍♀️または岡山に詳しい方、お願いします。明日から弾…

岡山県に在住の方🙇🏻‍♀️または岡山に詳しい方、お願いします。

明日から弾丸で岡山へ家族旅行をすることになりました。

2歳半の息子と10ヶ月の息子と22歳の主人と私で
新幹線で岡山駅まで行き1泊2日または2泊3日で遊んで帰って
こようと計画しています。

そこで
遊べる場所でオススメを教えてほしいのと
泊まる場所でオススメがあれば教えてほしいです。

今の所、アウトレットとおもちゃ王国に行けたらいいね〜とは
話していますが、岡山の土地勘もなければアウトレットにもおもちゃ王国にも行ったことがないので不安だらけです、、、

コメント

莉緒

おはようございます!

ようこそ岡山へ(°▽°)!

岡山駅からは、レンタカーを借りられる予定ですか(^o^)?
アウトレットは倉敷に、おもちゃ王国は玉野にあるので、新幹線から在来線に乗り換えになるのですが、電車だと、これがあまり近 くありません。
例えるなら岡山からだと倉敷が広島方面、玉野が四国方面でしょうか?

アリオからおもちゃ王国は車さえあれば1時間かからないくらいでしょうか(*^^*)!

  • sarasara

    sarasara

    おはようございます☀

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    私は四国に住んでいて松山自動車道から瀬戸大橋を渡って車で行く選択肢も考えましたが、いま時期スタッドレスじゃないと走行できないんじゃないかと思い、jrを利用するつもりでいましたがやはり、アウトレットとおもちゃ王国は離れているんですね😢
    アリオもネットで調べてみました!
    ジャンルがまた違うとは思いますが
    アリオとおもちゃ王国
    どちらがオススメですか?

    • 1月3日
  • 莉緒

    莉緒

    そうだったのですね!!

    おそらくスタッドレスを履いていなくても大丈夫なような・・・(°°)!
    倉敷にいますが、凍ったりはないですけどね(^^)!

    大きな遊具はありませんが、アリオにも公園はあるので、お子さまが走り回られるのでしたら十分な広さはあります!
    アリオからだと、車でイオンモール倉敷も行けます!
    (車がなくても倉敷駅からイオン行きのバスが出てます!)
    ただ、昨日アリオへ、今日イオンへ行って来ましたが、すごいひとごみでした(>_<)!!

    おもちゃ王国は今時期に行ったことがないのでわかりませんが、先日行ったときには、娘はおもちゃファビリオン?で、少しだけ遊んでました!
    乗り物も乗れるようになるともっと楽しいと思います!

    おもちゃ王国付近なら、渋川動物公園や、みやま公園もありますよ♪♪

    アリオもおもちゃ王国も、授乳室はあります\(^o^)/

    • 1月3日
  • sarasara

    sarasara

    インターネットで調べたら
    冬タイヤじゃなくても大丈夫でした!

    車で四国から瀬戸大橋を渡ることにしましたが
    安いだけでホテルを選んでしまい、
    玉野市に予約を入れてしまいましまた💦

    アウトレットは倉敷で
    ホテルは玉野市で
    おもちゃ王国は北区幸町と
    書いてありました💦
    移動は車でしますが
    どういう順番で回って
    どこに行くのがおすすめですか?😱
    アリオとイオンもいいですね😍☘️
    迷います😁

    • 1月3日
  • 莉緒

    莉緒

    よかったです♪♪

    おもちゃ王国も玉野市ですよ♪♪
    国民宿舎ですか(^-^)?

    1泊ですかね?
    とりあえず、おもちゃ王国は開園時間が10時から17時までみたいです!

    私なら1日目に高速を倉敷で下りて、アリオ方面、2日目におもちゃ王国行って、児島から乗って帰宅ですかね(°°)?
    もし元気があれば、1日目、アリオの近くになるのですが、美観地区も散歩がてら行かれても楽しいかもしれないです♪♪

    ただ、こちら天気予報が、明日が曇りのち晴れ、明後日が曇りのち雨になっていたので、反対の方がいいかもしれないです!
    アリオとアウトレットには屋根があるので(´`)!
    天気が変わるかもしれないので何とも言えませんが・・・。

    • 1月3日
  • sarasara

    sarasara

    間違えました💦
    ビジネスホテルが北区幸町でした😱

    主人は4,5. 6日と休みなのですが
    余裕を持って5日の夕方には帰る予定をしているので一泊二日です😓

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ならおもちゃ王国を一日目に
    行こうと思います!!

    • 1月3日
  • 莉緒

    莉緒

    ホテルが岡山市幸町だったのですね!
    あのへん、一方通行だらけなので、標識にお気をつけください(´`)!!
    幸町なら、10分かからないところに、イオンモール岡山もあります!
    時間があれば後楽園なんかもおすすめですが、今回は難しいと思うのでまたいらっしゃったときにぜひ♪♪

    せっかくのご旅行、楽しんでくさださいね(^-^)/♪♪

    • 1月4日
  • sarasara

    sarasara

    色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    無事岡山について晴れのおもちゃ王国を楽しんでホテルの真ん前がイオンでした😊☘️
    ほんと一通だらけでした(笑)

    今日は天気が悪いと聞いていたので
    今日はアウトレットとアリオに
    行くことにしました😁
    ほんとありがとうございました💖
    おかげさまで旅行たのしんでます★
    莉緒さんから聞いていなければ
    天気が悪い中おもちゃ王国に行くことになっていたので💦

    • 1月5日
  • 莉緒

    莉緒

    グッドアンサーありがとうございます!!

    旅行、楽しまれているようで何よりです♪♪
    今日は倉敷満喫されてください(^-^)/
    帰りも気を付けてくださいね(^○^)!!

    • 1月5日
ママリ

倉敷駅でレンタカーを借りるといいかと!でもレンタカーだとチャイルドシートついてるのかわからないです💧

もし電車なら、倉敷駅前にアリオ、アウトレットがあり、おもちゃ王国へは、岡山駅からのバスになるのかな?あるのかわかりませんが、、

  • sarasara

    sarasara

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり、子供二人連れて
    電車、バス移動は移動時間も考えて
    厳しそうですね、、、

    私は四国に住んでいて
    松山自動車道経由で瀬戸大橋を渡って
    中国へ車で移動することも考えましたが
    スタッドレスを持っておらず
    高速走行不可ではないかと、、、😱

    車が一番スムーズに行けるので
    普通タイヤで行けるのであれば
    車で行きたいのですが😢

    • 1月3日
にゃんこ219

車で行けるのであれば、おもちゃ王国オススメです〜!
乗り物に乗らなくてもたくさんのおもちゃで遊べるので、一日中遊べると思います😊
ただ、寒いと思うので防寒はしっかりしてた方が良いです!
ままごとハウスで遊べば同じ場所にトイレやオムツ台もあるので、親は楽だと思います〜😊

  • sarasara

    sarasara

    コメントありがとうございます💖
    おもちゃ王国楽しんできましたよ😁
    ほんと寒くて震えました💦☃

    プラレールコーナー大喜びでした😁

    • 1月6日
sarasara

皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
主人と結婚してはじめてこんなに大きな旅行を楽しめました✨
恥ずかしながら高校卒業してすぐ妊娠してしまい、貯蓄もなかった為、1人目妊娠がわかってから贅沢はできずタンスなしボロアパートで貯蓄を蓄えてから2人目も産んだので今回、大きな旅行に行けてしかも皆さんが教えてくださったアレオに息子の大好きなトーマスコーナーがあって息子も大喜びで嬉しく思いました☘️主人もショッピングが楽しめたりととても充実した2日間となりました😁岡山県、とっても素敵なところでした!また行きたいです☘