※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
子育て・グッズ

哺乳瓶について教えてください。プラスチックとガラス、どちらがいいですか?何個持てばいいですか?消毒方法は?BOXはどんな哺乳瓶でも入る大きさですか?混乱してしまいすみません。

哺乳瓶について教えてください😢🙏
そろそろチビちゃん用のもの揃えようと思ってるのですが
①哺乳瓶は皆さんプラスチックとガラス、どっちを使ってますか?
それぞれ良さがあるので悩んでしまって💦
②そして何個くらい持ってたらいいんでしょうか?
1つじゃ足りないですかね?
また、
③消毒はどのようにしてますか?
浸け置きタイプとレンジタイプがあって、浸け置きだと時間かかるなぁって思ったんですけどどぉなんでしょう?
因みにもしレンジにしても、④それ用のBOXを買う時って大体どんな哺乳瓶でも入る大きさになってるのでしょうか??
哺乳瓶を買ってからそれが入るBOXを用意するのか、BOXの効果を見てそれに入る哺乳瓶を用意するのか……。

色々ごちゃごちゃと質問してしまいスミマセン😣💦
皆さんの意見を参考にして買ってきたいと思ってます!

コメント

あい

ガラスの方が、冷ましたり温めたりするときに
早くできます!
プラスチックは、時間がかかるので めっちゃ大変でした💦
とりあえず1つ準備してたらいいと思いますよ!
母乳がたくさん出る場合は、
そんなにたくさん要らないので😊
消毒は、レンジタイプで あとで野菜の蒸し器?になるものにしました!

  • Secchi

    Secchi

    やっぱり温度管理はガラスのがやりやすいんですね!
    野菜蒸し器になるのなんてあるんですか?!😳
    それは便利!見てみます♪😚

    • 1月4日
のきごん

家用ガラス、外用プラで買いました!今では家も外もプラです。
産後すぐに持っていたのは1つ、ガラスを買い足して2つ、その後プラ2つ足しました。ガラスのは少量のものだったので、プラは200入るやつを買ってます。
消毒は漬け置きです。1時間で消毒できるので、特に時間かかるなーとは感じませんでしたよー!

  • Secchi

    Secchi

    確かにガラスは持ち歩くの思いですもんね!
    家用と外用とあると便利かも😁
    ありがとうございます💡

    • 1月4日
deleted user

プラスチックとガラス一つ一つ買いましたが
ガラスの方が使いやすいです。
冷ますのもはやしい😊

完母ですが3つあります笑
1つで十分です!生まれたあと買い足せばいいですよ!

レンジタイプがオススメです!
すぐに消毒できるので😊
つけ置きもやって見ましたがわたしには合いませんでした😅

全部入りますよ!コンビのレンジ消毒タイプ買いましたが ピジョンの哺乳瓶使ってます!
つけ置きタイプのものは100円ショップで蓋つきのもので代用してました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとつけ置きタイプでミルトンですが
    買うのにお金かかるし。。が大きいです😂

    • 1月3日
  • Secchi

    Secchi

    浸け置きとレンジと、やりやすさの合う合わないがあるんですね🤔
    確かに浸け置き毎回買うのも大変かも??💦
    BOXは何でも入るなら安心しました☺️ありがとうございます!

    • 1月4日
ゆーmama☆

家も外もプラスチックです
割っちゃったら怖いし、持ち歩きも軽いです!
最初はとりあえず一つ買って、洗ったり大変そうならもう一つ追加してもいいかも?

つけ置きにしました!
100均の麦茶ポットで代用しました(^^)

  • Secchi

    Secchi

    ガラスは割ったりするの心配ですし
    やっぱり重いんですね😵
    とりあえず1つ持ってまた増やしてみようと思います!
    麦茶ポット代用なんて!生活の知恵ですね😍すごい!
    ありがとうございます!

    • 1月4日
のっぽちゃん

プラスチックの哺乳瓶を買いました!
軽いし持ち運びが楽!
冷ますのもガラスより早く覚ますことができますよ😆

わたしは浸け置きタイプの消毒を買いました!
1時間置けば消毒完了なので特に問題ありませんでした!!☺️✨

  • Secchi

    Secchi

    やっぱり持ち歩くこと考えてプラスチックなんですね☺️
    意外とプラスチックも冷ますのはやいんですか?!
    1時間くらいの浸け置きならいいかもですね💡
    ありがとうございます!

    • 1月4日
ママリ

プラスチックの哺乳瓶3つあります🙋
2つの予定が三つ目は病院でくれました。笑
私の周りもガラスよりプラスチック派が多いですね👍
とにかく一人でベビーカーとかハイチェアのとこで飲めるようになったら落として割れたら怖いっていうのと、重いっていうのがあってので💦

コンビのレンジで消毒するやつ買いました!
コスパ的にこっちのが断然安いです👍

  • Secchi

    Secchi

    まさかの病院からのプレゼントは大きいですね😳!
    でも確かに、1人で飲むようになった時のこと考えたらガラスだと怖いかも‪‪💦‬
    コスパはやっぱりレンジなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 1月4日
deleted user

① ピジョンの母乳実感のガラスと、プラスチックを両方使っています!
どちらも冷ますスピードはあまり変わらないように感じています☺️
②本数はどれだけ母乳できるかにもよると思うので、とりあえず1本か2本用意して産まれたあと回しきれなくなりそうであれば買い足して間に合うと思います☺️
③つけおきはミルトンにしています。
時間は1時間で消毒完了なのであまり気にならないです!ミルトンはわたしはつけておくだけでなので楽だなぁと思っています😅 コスト面では断然レンジだと思います。
ミルトンでもレンジ用でも売られているもの大抵大きい哺乳瓶でもサイズ関係なく入ると思います☺️

  • Secchi

    Secchi

    ガラスとプラスチック持ってるのが1番固いですよね(笑)
    でも確かに母乳の量にもよると思うとまずは1、2本ですね💡
    浸け置きは1時間くらいだとそんなに苦じゃないですね😁
    細かくありがとうございます!

    • 1月4日