※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

お年玉を子供のゆうちょ口座に入れたいが、硬貨の扱いに困っている。コンビニで入れるが硬貨が使えず、1,000円で入れるべきか悩んでいる。

親戚などからいただいたお年玉を子供のゆうちょの口座に入れたいと思ってます。

ただ金額が100円や500円だったり硬貨の場合ってどうしてますか?
最寄りのATMがある郵便局は混んでるうえに駐車場が狭く不便なので
コンビニで済ませたいのですが硬貨が入れられないので(^_^;)

皆さんだったらこの場合、ちょっとプラスして1,000円として入れますか?

コメント

3児のmama

私は、プラスにして1000円で入れてます!

なゆ

とりあえず貯金箱に貯めておいて、
紙幣になる額になったら手持ちと両替して入金してみてはいかがでしょう?😊
個々の金額がわからなくなってしまいますが、家計簿で記録しておけば良いかと。

私はいちいち入金するのが面倒に思えてしまう性格なので、ある程度まとまった額になったら入金すると思います!

かめ

銀行窓口にいけば入れれますよー!
ATMだと硬貨を取り扱ってないのがほとんどなので!
硬貨の量にもよりますが、窓口で行った方が早いみたいです(๑´ω`๑)
窓口で入金するのはゆうちょが一番楽みたいですよ(๑´ω`๑)

ていと☆

私は4家族から頂いているので一度ずつATMで入れてます。4回くらいならいいかなーと 笑