※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が水分を摂取しづらく、卒乳に向けて悩んでいます。他のママはどのようにミルク以外の水分を与えているのかアドバイスを求めています。

先輩ママさんや同じくらいの月齢のママさんに質問です!

うちの息子は母乳、ミルク、ベビー用ジュースしか水分が取れません😭

色々な味のお茶、白湯など試しましたが全く飲みません😢
哺乳瓶もダメ、スパウト、コップ、ストローもだめです。。
なのでうんちもすごい硬いです。。

これからどんどん卒乳も意識していかなければならないのに毎回水分補給が母乳だといつまで経っても授乳回数が減りません。

よくママリでは1日にミルク3.4回ほどしかあげていないという方を見るのですがそういう方はいつお茶や白湯をあげているのでしょうか??

哺乳瓶以外でもトレーニングしなければいけないですがジュースでトレーニングもどうなのかな…と😢

アドバイスがほしいです。よろしくお願いします!!m(__)m

コメント

ふーこ

ジュースをまず止めてみては??
子供の口にはお茶が苦く感じます。
ジュースの甘さを知ってしまっていると、お茶の進みがよくはないです💦
お茶もノンカフェインなら、なんでも大丈夫なので麦茶だけではなく、玄米茶、焙じ茶、十六茶や爽健美茶などを薄めて試してみたらどうでしょうか??手始めに哺乳瓶でもいいので😊

はじめてのママリ🔰

ジュースを薄めてあげるのはどうですか?✨
うちの子は母乳以外は水とか麦茶が好きで、ジュースをたまの外出先ランチで与えてもほぼ飲みません😓
その為赤ちゃんポカリも飲んでくれず、風邪のときちょっと困りました💦