※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

新生児の頃からベビーバスで沐浴していたが、大きなお風呂に変えたら泣いてしまう。再びベビーバスに戻すべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

すごく悩んでます😣

新生児の時からずっとベビーバスを使って沐浴をしていました。最初こそ泣いたものの2週間くらいで沐浴が大好きになりここ最近は毎日笑いながら入っていました。
首も座ってきたので昨日から大きなお風呂で入る事に、、

そしたらギャン泣きで。
今日も顔面蒼白になるくらい泣いてしまいました。
正直、自信をなくしてしまいまたベビーバスて沐浴に戻そうか悩んでいます。
しっかり肌着をかけてあげながら入浴させてるのですが、、

皆さんの意見を聞かせてください💦

コメント

さそりん

お風呂に入らない人いないし、またすぐ慣れることを願って私ならそのまま湯船に浸からせますね💦

  • るんるん

    るんるん

    なるほど、、。
    そうですよね😣慣れさせてあげるべきですよね💦

    • 1月2日
yumi

どのようにお風呂に入れてますか?足はぷかぷか浮いてたりしませんか?
身体の上にタオルかけて、手に触れるようにしてあげたり、あと足も何かに触れていると安心感が出ると思いますすよ☺️

  • るんるん

    るんるん

    足ぷかぷか浮いてました!😨
    体の上に肌着をかけてあげてはいますが、手に触れてあげませんでした😭
    うかつでした!ありがとうございます💦
    明日またチャレンジしてみます✨

    • 1月2日
  • yumi

    yumi

    お風呂好きな子になるといいですね☺️

    • 1月3日
  • るんるん

    るんるん

    はい💓本当にありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月3日
ゴロぽん

赤ちゃんも慣れますよ😃
うちも最初は泣いてましたけど、そのうち寝るようになりました💤笑

  • るんるん

    るんるん

    寝る?!
    お風呂でですか?
    すごいですね😂😂✨
    そうなってくれるように頑張ります😭

    • 1月2日
メロンパンナ

お腹空いてるときとか眠いときにに入れたとかじゃなくてですか?😮

うちは機嫌いい時(寝起き後)見計らって入れるとキャッキャ水をバシャバシャしてきます😂

  • るんるん

    るんるん

    ミルクをくれた30分くらい後に入れてるんですよね😞
    ミルクをくれる前は寝ていたのでまだ眠いって可能性もありますね!
    そこら辺も見直してまたチャレンジしてみます😊

    • 1月2日
ブルゾンちえみ

毎日の育児に家事にお疲れ様です(o^-^o)

あくまでも私の意見ですが、
お腹も満たされていて、そのくらい泣いたのであればあと1~2回試してみます🛀それでも変わらなければ、一旦は沐浴槽に戻してまた試してみるといった感じでするかと思います😄
赤ちゃん、大きなお風呂に早く慣れてニコニコ笑顔で入ってくれる日が直ぐにやってきますように👶✨

  • るんるん

    るんるん


    そうですね😊
    もう少しチャレンジしてみます!✨
    無理ならまた沐浴に戻して忘れたころまたチャレンジしますね✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月2日
nobo12

お母さんが緊張して入ったから、赤ちゃんに伝わってしまったのでは?👶

1週間もすれば慣れるので安心して下さい😄

  • るんるん

    るんるん

    そうかもしれませんね😞💦
    沐浴はずーっと私が入れていたので自信満々でトライしたんですがダメでした😅
    もう少しチャレンジしてみます✨

    • 1月2日
ルシファー

3ヶ月でベビーバスは、きつくなってきていませんか?
ひざ裏や、脇とか洗いにくくなってきます。
いつかは大人と同じ浴槽に入れなくてはいけない時がくるので、頑張って入れてみてください。
大きいお風呂気持ち良いねぇ〜って、ママがニコニコしながら入れてくれたらベビーも安心してくれますよ!
時期的に寒いのもあると思うので、お風呂場を暖かくしておいてあげてくださいね。

  • るんるん

    るんるん

    そうなんです😭
    結構キツキツで頭がが当たらないようにしながら入れてました😫
    わかりました!
    頑張って入れてみます✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月3日
deleted user

うちも生後4ヶ月までベビーバスで沐浴でした😂初めて大人と大きい湯船に浸かったときはうちもギャン泣きでしたよー!でも数日で慣れました!慣れてくると大きい湯船のほうが俄然楽しそうで、なんでもっと早く沐浴やめなかったんだー!と後悔しました。笑
お風呂用のオモチャとか色んな種類があるのでおすすめです!😀

  • るんるん

    るんるん

    おもちゃ思いつきませんでした!😊
    早速買いに行ってきます✨
    そうなんですか〜🌼💓
    楽しそうにしてくれると本当嬉しいですよね😊私もそうなるように頑張ります✨

    • 1月3日