※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
妊娠・出産

27週の妊娠で切迫気味で自宅安静中。夫に理解されず寂しい。帰宅日程が難しく、ストレスでお腹が張る。理解してもらう方法は?

愚痴になってごめんなさい。

27週切迫気味で自宅安静中です。
今は一時的に実家にお世話になっています。

夫が、なかなか状況を理解してくれず悲しいです。
仕事でトラブル続きで家庭の事を第一優先にできないのはわかります。

切迫早産の怖さとか、今産まれてしまったらどうなるかとか説明してもネットの見すぎだと言われます。何とかなるし、いざとなったら何とかすると。

実家からの帰宅日程を私と息子は引き延ばしにしたのですが(安静にするため)、1人で帰るのは寂しいから一緒に帰りたいけど、5日は仕事、6日はゴルフ(半分仕事みたいなもの)、この日程ははずせないから7日は家事をすると言っています。
8日から義母が来てくれます。

断ると、怒ってしまいました。
余計なストレスでまたお腹が張ってしまいそう。
一番理解して欲しい人なのに、どうやったら理解してもらえるのでしょうか。

男の人はこんなものだと、諦めた方が楽なのかな。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

1番は産院でお医者さんから直々に説明してもらった方がいいかと思いますよ。
医師からビシッと言ってもらった方が説得力あると思いますし。
うちは絵を書いてもらったんですが
今こういう状態ですっていう。

旦那さん。ネットの見すぎとかなんとかいう前に大丈夫?の一言もないんですね。
大丈夫ですか?
不安ですよね。
二人目だと切迫早産なりやすいみたいですし
今本当に出てきたら旦那さん。あなたのせいですよ。

•  さありん

さありん

心配はしてくれているんですが、なんか呑気で。
    今回の妊娠はプチトラブル続きで、毎回私が泣きながら落ち込んで、騒いだわりに何事もなくっていうのを繰り返しているので、またかって感じなのかもしれません。

次回の検診は海外出張とかぶるので(その間義母が助っ人に来てくれます)、医者からの説明は難しそうですが、自分で危険性を今一度説明してみます。

ありがとうございます。

• 1月2日
☆meisa☆

早産でも、なんとかなりますが、早産なんてならないに越したことはないです❗
うちは28週で産まれてしまい、予定日以降まで入院していましたよ。
その間、産後の体で片道一時間の距離を運転して面会に行き、帰宅後は上の子の世話や家事で大変でした。
早産だったので、子供には色々あり、後遺症で今は障害者手帳1級の身体障害者です。
2歳ですが歩けず話せず、食事は自分で食べられないから、3食赤ちゃんのように食べさせてます。
障害があるから保育園にも入れず、私が働けないので家計は大赤字ですよ。
またネットの見すぎと言われてしまうかもしれませんが、ご自分のお子さんがそうなってもいいのか、旦那さんに訴えるしかなさそうですね。

•  さありん

さありん

大変な思いをなされているのですね。

妊娠してからどうしても感情的になってしまいがちで、上手く伝わっていない部分もあるかもしれません。
    もう一度しっかり話し合ってみます。

回答ありがとうございました。

• 1月2日