※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすさ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が分からず不安。胃の気持ち悪さはあるが吐かず、食事も普通に取れる。心拍確認前で橋本病もあるため、妊娠継続が心配。次の受診までが長く感じる。

初めての妊娠です🤰
年末に病院に行った時は5w4dで胎嚢のみ確認でした!
次は1/18に受診する予定です。

現在6w2dですが、つわりというのが分かりません💦

なんとなーく胃の辺りが気持ち悪いような?
でも吐くまででもなく食事も普通に取れる

という症状のみですが、これからつわりは始まるのでしょうか?

出血や腹痛はないのですが、つわりもなく、まだ心拍確認出来てないことと、軽度ですが橋本病があるので
妊娠継続出来ているのか不安で…
次の受診日までものすごく長く感じます😣💦

コメント

はるか

たぶんこれから出てくるかもですよ😊

• あすさ

あすさ

そうなんですね😣早い方だと4.5wからつわりあるみたいなので私おかしいのかな?と思ってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • はるか

はるか

わたしは二人とも5週からなので、むしろまだ無いのが羨ましいくらいです😃
    1人目のときは安定期入ってもまだつらくて治またかなってころには後期つわりでした😅

• 1月2日
ぶたッ子

私は8w以降から始まりましたよ💡

• あすさ

あすさ

遅めですか?私もそれくらいになるのかな…😱結構個人差があるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
*ミイ*

私も軽度の橋本病です!

6週の頃ってなんとなく気持ち悪い位でしたよ。9週頃から本格化してきました!
不安な時期と思いますが、楽しい事でもしてリラックスしてお過ごしくださいね!それが一番赤ちゃんの為ですよ。
ちなみに私は6〜8週頃まで出血が続いてましたが赤ちゃん元気です!
早く次の検診になるといいですね☺️

• あすさ

あすさ

ありがとうございます😊
    出血怖いですね…😱でも赤ちゃんが元気で良かったです😊みぃさんもお身体気をつけてくださいね!

ところで同じ軽度の橋本病という事なんですが、
    妊娠を機に数値が上がったり等の問題は無かったですか?
    不安なので今月末に甲状腺の検査をしに行きますが悪化してないか不安です😞

• 1月2日
  • *ミイ*

*ミイ*

うちの病院は初回の妊婦健診で甲状腺の数値必ず測るのですが大きな変化はなかったです!
    私も元々妊娠したら数値変わるからねと言われてたのでビクビクしてましたが大丈夫で安心しました😊

• 1月2日
かめ

私もつわりあまりなかったです。
朝、空腹時に気分が悪くなる程度でした。