※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

子連れで外食が難しいです。子供が落ち着かず、イタズラをするため、最近は外食を避けています。他の子供は大人しく座っているので、育て方を反省しています。最近の外食では子供が泣いてしまい、大変な思いをしています。

皆さん子連れで外食って普通にできますか?😅
うちはもうジッとしていられなくて、イスから立ち上がる、歩き回る、それを阻止すると床にひっくり返るのオンパレードです😂最近はイヤイヤ期に入ってきたのか特にひどいです💦
個室で座敷だったらまだ人の目は気になりませんが今度はテーブルの上のものをイタズラします😓
なので最近は極力外食は避けるようにしています💦
でも周りをみると同じくらいの歳の子が椅子に大人しくいい子に座ってることが多い気がして…もちろん我が子は可愛くて仕方ないのですがちょっと羨ましくもあり、育て方が悪かったのかなと落ち込みます😞
今日も旦那の職場の先輩に誘われたのでみんなでファミレスで外食したのですが、歩き回る息子を止めたのをきっかけにスイッチがはいり床に転げまわり泣いてしまい脇に抱えて店の外に出ました😞
抱っこも体をうねらせて拒否するし、何も言っても耳に届かない感じだったので、仕方なく道の隅っこに転がせて落ち着くのを待ってました。
もう疲れてしまって…職場の先輩にも気が強いんだねと苦笑いされてしまいました😭

コメント

ままりん

個性ですよ!
意思が強くて色々興味津々で歩き回りたい子いっぱいいます😊
オモチャとか持って行ったり、ファミレスの口拭いたりするペーパーなど珍しい物持たせたりしてみてもダメですかね?
うちの子は普段目にしない物持たせると落ち着きます!

エリココ

ウチはその頃できませんでしたよf(^_^)

今でも外食は気をつかいます。
今は、6歳3歳0歳です。

人それぞれですよ。
気にせずいきましょう❗

rest

うちの子も外食なんて無理です💦
2歳の誕生日に動物園へ行き、久しぶりに外食しましたが、夫婦二人がかりでも大変でした。
しばらくは外食はしません😣😣

コキンちゃん

それくらいの年齢のお子さんならそれが普通な様な気がします。私の周りはそうでしたよ!早く遊びたい!公園行きたい。歩きたい。つまらない。って感じでした。
自分の子が同じぐらいの年齢になったら同じように悩むと思います。今でも落ちついて座ってなんていられないです(笑)
子連れOKなお店ならそこまで卑屈にならなくても大丈夫だと思います。お子さんが怪我さえしなければ…

育て方とかも全く関係ない訳ではないと思いますが、子供らしくていいのかなぁ‼元気があって、私はそっちの方が好きです♥
すみません。何か答えになってなくて

ゆうママ

床に転がるまではなかったですが、先日外食した時1歳2ヶ月の息子が大変でした…
近くにいた同じくらいの子は料理を待ってる間も食べてる時も大人しく座ってたのにうちの子は黙ってませんでした( -᷄ω-᷅ )
外食をあまりしないので雰囲気とかにテンションが上がってしまったのかもしれませんが。

ryo*mama

外食出来ないです(-_-;)
行くなら食べ放題で、好きなものをひたすら与えてます…
ただ、やっぱり愚図ると人の目も気になるので、そういうのを考えるのが面倒でほとんど外食しなくなりました💦
高いお金出しても味わって食べることもできないし、流し込むように食べてお店を出ることになるので、逆にしたくないですね…

ちゃんなつちゃん

うちの子も全く同じです( ˙-˙ )
外出も外食もかなり億劫になってしまうほど落ち着きなく、その都度怒ってしまう自分自身に凹み…。
大人しく椅子に座ってご飯食べてる子を見ると何が違って、どう育てたらそうなるんだろう?と思ってしまいます。
もちろん、息子のことは心から可愛いし愛しいのですが!
周りから大変だねーと言われれば言われるほどなんだか凹んだり😢
でももう、今はそういう時期なんだと信じて乗り越えたいと思います。笑

たまち

全く同じです😭
本当に周りの子は大人しく食べてるの見るので
うちの子おかしいのかなとかちょっと思ってしまいます、、、(´・_・`)
家族3人だけ行くと大変でご飯食べるどころじゃないので
うちの親とか義親とかと行くようにしてます😂
この時期はそうかと思っていても
周りにできてる子いると心配にもなりますよね(´・_・`)

かきくけ子

わかります!全く同じです😞
体くねらせて、イヤイヤされるとキレそうです(笑)むしろ切れてます(笑)本当は、外食しないで家で食べるのが一番ストレスないんです。でも...外で食べたいんです。みんなと同じように、美味しい物食べたいんです。だから、週末主人が休みのお昼に行きますよ😆✋子供達は、なるべくお腹を空かせ、退屈しないように、ポテト→ジュース→果物のループです(笑)うちは、双子でダブルイヤイヤで大変ですが子供達は可愛いので、頑張るので、頑張りましょう✨