※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
雑談・つぶやき

義実家の親戚に人見知りの娘の躾が悪いと言われた。『いやいや、4歳の子…

義実家の親戚に人見知りの娘の躾が悪いと言われた。『いやいや、4歳の子におしゃぶり突っ込んで黙らせてる人に言われたくないですね』ってよっぽど言い返してやりたかったよね。

もちろんおしゃぶりを否定してる訳ではありません。

コメント

なんで言わなかったんですか?(ヽ´ω`)

• うり坊

うり坊

言った所で喧嘩になるだけですからねぇ…娘が良い子なのはよく知ってますからそれで良いんです。
    ちなみに私もネコ派です♡

• 1月2日

その場に居たら、色々わかって、ママと他人の区別が出来たり人見知り出来るように成長してて賢いね~って褒めてあげたい😣✨✨

育て方はそれぞれですから、そうやっておしゃぶりを使うのが良いならいいけど、躾が悪いなんてよく人に言えたもんですよね💦

• うり坊

うり坊

優しい(´;ω;`)ありがとうございます。

今思い返してみて、もしかしたら自分が言われてたからかな〜とも思いました笑 本当ですよね。よく人にそういう事言えると思いますよ。

• 1月2日
るんるん

同じこと言われてきました…(T . T)
うちは2歳半ですし、ちょっと発達障害の可能性含んでるので理解ない人だなーと思いましたが、1歳過ぎの子の人見知りは発達段階でとても大切なことなのに、そんな言われよう辛すぎますね。ママの肩身だって狭いし💦

そりゃ人見知りだから躾が悪いなんて発想しかない人に愛想よくできません!子供は敏感ですしね(T . T)
おつかれさまでした!

• うり坊

うり坊

えー!あいつ以外にも面と向かってそんな酷い事言う人が居るんですね(›´÷`‹ ) 本当!本当!色んな子がいて良いじゃないって思いますよね。

• 1月2日