※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

里帰り中の2人目妊婦です。自宅に帰りたいが、車で1時間半かかる。上の子を保育園に預けたいが、下の子を連れて行ってもいいか心配。皆さんならどうしますか?

今里帰り中の2人目妊婦です

実家は分煙していていますが、やはり服などにタバコの臭いがつくのが気になり出産して少し経ったら自分の家に帰ろうかと思っています。

ですが、生後一ヶ月にもならない下の子を
約1時間半くらいかかる自分の家へ車で移動してもいいのか心配です。

また、上の子が通っている認可外の保育園の園長から「下の子産まれたら大変だから上の子預けてもいいよー」と言われております。
私も慣れるまで上の子を保育園に預けたいなと思っているのですがその際に毎日の送り迎えを一ヶ月にも満たない下の子を連れて行ってもいいのかも心配です。

皆さんならどうしますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も2人目妊娠中で、上の子は下の子が生まれる2ヶ月前〜産後1ヶ月保育園の予定です🐥💡
誰も送り迎えしてくれる人いないので、退院後から私が下の子も連れて保育園も送り迎えするつもりですよ😹😂
下の子ってそういう宿命ですよね😞💔(笑)

• とと

とと

やはりそうなってしまいますよね💦
    私も上の子を送る人がいないので結局下の子を連れながら送るようになります😔
    しょうがないですよね💭

• 1月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は生後2週間から上の子の保育園の送り迎えに連れていってましたよ。

リリぃ

私は産後入院が終わってから1ヶ月健診までに3回車で30分以上の産院へ体重チェックに通院しましたよ
その後も両親がいけない時は上の子の保育園の送迎に行ったりで、だいぶ連れ出してました😅

里帰りしなかった友人も、生後10日から上の子の送迎を毎日してたよって言ってました

ひよこ

私は退院翌日に実家まで2時間半以上かけて帰りました。助産師には行ってすぐ帰って来るわけじゃないから、片道位ならとのことでした。