※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

妊娠中の食事制限(カロリー制限)について。体重が増えてきたので、食事…

妊娠中の食事制限(カロリー制限)について。
体重が増えてきたので、食事を無理のない程度に見直していこうと考え中です。
カロリーの少ないささみを使ったものや、お野菜中心、塩分控えめの食事にしたいのですが、うちには痩せ気味の旦那がいます…(´._.`)
肉大好き!揚げ物大好き!な旦那ですが、食べても食べても羨ましいぐらい標準以下。
旦那の好きな高カロリーなものばかりを晩ご飯に出すと、私だけが太っていきます。
私に合わせて食事制限をした晩ご飯を作りたいのですが、旦那にはこれ以上痩せて欲しくありません。
こうなるとやっぱり、私と旦那の別々にご飯を作らないといけないのでしょうか?
みなさん、妊娠中の食事制限の晩ご飯はどうされていましたか?

コメント

おかん

わたしは後期に入ってからどんどん増えちゃったので、もう料理中の味見程度で辞める日があったり、わたしだけ一人分の鍋に水炊きを作って食べてました!
白菜や鶏肉は一回分に小分けして冷凍して、そこにキノコ類いれたり、ある野菜いれたり…マロニーとかを入れて食べてました!

  • ゆん

    ゆん

    小分けで冷凍いいですね!
    私も真似っこさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 1月3日
かりん

うちも食べても食べても太らない夫に、ブクブク肥える妊婦のわたしという家です…
旦那が仕事だと帰りが遅いので、17時前後に私は主食抜きの食事を済ませてます。
煮物や揚げ物の時は量を減らしてサラダを取るようにしてます。
旦那はサラダなくていい人なので、そのまま副菜出してますよ〜それか、丼物とか麺物を出すときはメニュー別にしちゃいますね😅

  • ゆん

    ゆん

    作ったもので、調節していくのも大事ですよね😣
    別々に作るのは大変なので、しばらくそんな感じでやっていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月3日
みきたん

旦那用と自分用と別に作ってます☺️
豚バラとか使う時とかは、旦那は豚丼、私は豚しゃぶサラダとか!同じ食材でも私と旦那で作るもの変えてます♪

  • ゆん

    ゆん

    同じ食材を使うなら、少しは負担も減るのかもしれませんね!
    なんせ、料理が苦手で苦手で…😅
    真似っこさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
みずたま

うちの主人もどんどん痩せていくし、私は太るしでした😭💦
晩ご飯はおかずは同じものを作りましたが、私の分を半分にして、主人用にするようにしました。その代わりに野菜を多くしたり、白飯の代わりにもやしをひと袋茹でて食べていました🎶

  • ゆん

    ゆん

    もやし一袋!
    もやしなら安いし、とってもいいアイデアですねー!
    ぜひぜひ真似っこさせていただきます♡
    ありがとうございました!

    • 1月3日
さき

うちは1.5人〜2人前分ぐらい作り、肉は旦那多目、私少しでわけて食べてましたよ✨ 私は野菜大目にとったり、野菜メニュー一個追加したりしてました。

  • ゆん

    ゆん

    旦那がよく食べる人でいつも3人前作っていたのですが、2人前にして、嫌でも自分が食べれない環境を作っていこうと思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月3日