※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

義祖母について…吐かせてください…義祖母の家に物を取りに旦那と娘と行…

義祖母について…吐かせてください…

義祖母の家に物を取りに旦那と娘と行きました。
旦那がすぐ戻ってくると言ってたので、娘がぐずってるし車の中で授乳して待つことにしました。車は車庫に停めていて、窓にはフィルムを貼ってるので外から中は見えません。ケープも付けてました。

しばらくすると車の近くで「今授乳してるからダメだって!」と旦那の声…まさかと思ったら「いいから!」と言いながら義祖母が車のドアを勝手に開けて娘の名前を呼びながら覗いてきました。

ケープに包まれて娘の姿は見えませんでしたが、義祖母の発言と行動にドン引き…車中で授乳してた私もいけないんですが…

義祖母の家に訪問したときは義祖母が娘の頬にチュウ!思い返すだけでゾッとします。頬はしっかり拭きました。その直後も、お風呂に入ったときも。

これがガルガル期というやつなのでしょうか…

コメント

あゆ

車の中で授乳してたら仕方ないですね。。
きっといま全て受け入れられない時期かもしれませんね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんです、私も悪いんです😔そういう時期なんですかね(;_;)

• 1月2日
あんちゃん

いえ、相手が非常識です💦
車内で授乳してたら普通にあけないですから。嫁とはいえよその娘に気持ち悪いです…

• いっちゃん

いっちゃん

確かに義祖母からしたら私はよその娘😭!私も気を付けようと思います😣

• 1月2日
はぴはぴ

わかってて来るって、なんてデリカシーないんですかね(°_°)
無理です。
2度と行きたくないですね…

• いっちゃん

いっちゃん

私も悪いんですが、やっぱりわかっててされたとなると…嫌ですよね…私も気を付けようと思います😵😵

• 1月2日
yu

私は義祖母のいいから!の発言にイラっとしました〜。旦那さんがせっかく止めてくれたのに💦

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんです!旦那が止めてくれたのに来たのが私もビックリしてしまって😫私自身も気を付けます…

• 1月2日
3児まま(^^)

義祖母ってほんとありえないことしてきますよね!あたし義祖母が大嫌いです(笑)3人目を妊娠中でマタニティブルーなのかいまだにガルガル期なのか(笑)こどもたちに触るのも見てて気持ち悪いって思います!こどもたちと義両親は遊ばせたいからいくけど義実家には義祖母もいるので毎回イライラです!

• いっちゃん

いっちゃん

そうだったんですね😵!私も義両親にはなんとも思わないんで、義実家に行くと同じような気持ちになります…お互いガルガル期に終わりがくるといいですね😢✨いつになるのかわかりませんが…(笑)

• 1月2日
りん

たぶん昔の人だから授乳中でも
関係なしに来るんでしょうね😅
気を遣ってくれるひともいるでしょうけど、だいたいその年代の人は
そんなものなんだと思います💦
私も別の部屋で授乳してきます!とわざわざ言ったのに
いきなり 入ってきて
除いてきました😢
チューに関しても 今は親でも
虫歯やらなんやらで しないことが多いのに その年代の人たちは普通にします💦
ガルガル期というか
みんなが嫌がることですよ😄

• いっちゃん

いっちゃん

昔の考えだと授乳はそんなに気にされない方が多いんですかね😅別室にまで来られたんですね!私だったら無理!ってなってしまいます(;_;)

そうなんです、私も娘にチューしたことなかったのに義祖母に初めてされました😭😭

みんな嫌ですよね💦私が短気なのかと思ってたので安心しました😂

• 1月2日
ひ

私も今絶賛ガルガル期で同じ感じなので多分そうなんだと思います( *_* )
お義母さんのこと最初から嫌いじゃないならですけどね( ˙꒳​˙ )!
てかそんな事されたらしばらく絶対行かないです🤔(笑)
ほっぺにチューなんて最悪すぎますね😩

• いっちゃん

いっちゃん

正直もう行きたくないです😂(笑)最悪ですよね😔!でもしっかり娘を守らない私もいけないんだなと思い…気を付けようと思います(;_;)

• 1月2日
ちーやん

娘の頬にチュー😭
やめてほしいですよね😵
ゾッとします(´;ω;`)
義祖父が娘のほっぺに
口をつけてブーっと
するのですが本当に
嫌だと思ってしまいます(´・_・`)
義祖父のこと大好きですが
それとこれとは別です😢

ガルガル期でなくても
嫌です(´・_・`)

私は授乳は見られても
大丈夫ですね✨👶
そこは人によると
思いますが(^ω^)

• いっちゃん

いっちゃん

嫌ですよね(;_;)!それとこれとは別なのもよくわかります…義祖母もすごく優しくて良くしてくれるので😭

授乳は実両親や兄弟の前では平気なんですが…嫌なら自分で気を付けなくてはいけませんね😫

• 1月2日
  • ちーやん

ちーやん

ご丁寧にありがとうございます☺️

別ですよね(´;ω;`)
    この間もう何度もされるので
    嫌すぎておじいちゃん
    そのブーはちょっと
    やめてほしいです😢
    と言っちゃいました😅
    しばらく経ってまた
    復活しましたが😱💦笑

主様じゅうぶん気をつけて
    らっしゃると思います(´;ω;`)
    旦那様もダメだって!と
    止めているにもかかわらず
    いいから!という義祖母の
    行為はいけないと思いますね😅
    もう少し考えて欲しいですね😢
    色々苦労なさると思いますが
    ふぁいとです!💪✨

• 1月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

こちらこそありがとうございます🤗

言っちゃいますよね!私は言えなかったのですが、すごく嫌な顔をしてました😂(笑)復活なんてされたら、次は本当に怒ってしまうかもしれません…😱😱

ありがとうございます😭✨試行錯誤しながら、義祖母といい関係を築けるように頑張ります(;_;)👊🏻

• 1月2日
いちご みるく

いやいや、授乳してるって分かっていたら普通は開けないでしょう!しかも旦那さんが止めてるのに常識ない祖母ですね!
頬にチューも嫌です。
ガルガル期じゃなくても嫌だと思いますよ💦

• いっちゃん

いっちゃん

私が短気なんだと思っていたので、そう言われると自分の気持ちは間違ってないんだと少し安心しました😂(笑)

嫌なもの嫌ですよね😫!自分でも気を付けます(;_;)

• 1月2日
まままま

昔の人は授乳中とか関係ないみたいですよね😣
私も里帰り中に、茶の間の隣の部屋で授乳中に、お茶のみにきた近所のおばあちゃんが覗きにきました💦おっぱい咥えてるのを間近で見て「よく飲んでるねー」って😅逆に私はそれで吹っ切れました(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですかね…(;_;)
    近所のおばあちゃんって!身内でもないのに😱!それで吹っ切れたみーさんの心の広さに感動です😭✨(笑)

• 1月3日
黄色いゾウ

昔の人は赤ちゃんが泣けばどこでも人目を気にせずにお乳をあげていたと聞いたことがあるので、義祖母さんは悪気がなかったかもしれないですね💦
私はやっとガルガルが落ち着いてきました😕!でもほっぺにチュウ…絶対にして欲しくないです😫💦自分の家族はいいけど義家族は嫌…血なのかな🙄笑

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね、きっと悪気はなかったんですよね…😔

自分の家族はいいって気持ちよくわかります😵!私も早くガルガル期が終わるといいのですが😅いつになるかな…(笑)

• 1月3日
ちぃ

もしかしたらガルガルもあるかもしれないですが、今時それは非常識ですよ(´д`|||)絶対嫌です💔

ホント昔の人って強引で開放的すぎます(;´∀`)旦那と何度も話し合って厳重にガードしています笑
見て当然見せて当然だから、理解は得られないと思います…やり過ごすのみです。

お疲れさまでした(´;ω;`)

• いっちゃん

いっちゃん

強引で開放的…ほんとそうですよね😂(笑)本当やり過ごすのみですね😭自分のことは自分で守ります(;_;)

ありがとうございます😢✨

• 1月3日