※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのに使いやすい抱っこ紐を探しています。マイナーブランドの抱っこ紐が使いにくく、腱鞘炎が心配です。エルゴの抱っこ紐が使いやすいと聞いたので、他の方は何を使っているか教えて欲しいです。

あけましておめでとうございます!!
無事に生後1ヶ月が立ち子育てもすこーしだけ
慣れてきました。

妊娠中に抱っこ紐を買っていたので今日入れて
みようと思い、入れたらギャン泣きで。。
私も慣れていないのですが😭
抱っこ紐のブランドがマイナーでマウンテンバギーという
海外のものなので説明書も絵だけで
ちょっとやりにくいし、イマイチ使い方も分からず😕

まだ1ヶ月しかたっていないからやりにくいって
いうのもあると思います😫

やっぱり人気のエルゴの抱っこ紐が使いやすかったのかなと
思っていますが、みなさん何を使われていますか?

1ヶ月2ヶ月でも使いやすいのがあれば教えて下さい!

抱っこばかりするので手首がやられてます。笑
腱鞘炎になるのが怖いです😭😭

コメント

ままり

エルゴアダプト使ってます!首すわってなくても使えますよ。

deleted user

ベビービョルンのオリジナル使ってます☺️安いのに付けやすいので、外出でも使いますが、ずっと抱っこしてないとダメな時など、家でも使ってます。アカチャンホンポの店員さんが毎月セールやってるって教えてくれて買いました。

もう少し重たくなったらエルゴにする予定です❗️

ぴょん

エルゴ使ってますが、初めて使った時は私もギャン泣きされました😅
何回か使ってるとお子さんも抱っこ紐に慣れると思いますよ🤗
ちなみに未だに抱っこ紐に乗せる位置とかが気に食わないとギャン泣きされます😅笑

むー

エルゴのオムニ360というのを使ってます😊前抱きができるときいて。

立って抱っこしないと泣いてしまうので、手が痛くてw

私もつい1週間前に初めてつかいましたが、自分に装着するのにも不慣れで、赤ちゃんもギャン泣きでした😭

慣れてほしいなぁ😥と思い、家の中でも時間あるときはチャレンジしてます。その甲斐あってか、ここ数日は泣かずに寝てくれました🤗

deleted user

その頃はビョルンのオリジナルがかなり重宝しました!
短期間しか使えない(肩が死ぬ)のでメルカリで買いましたよ♪
エルゴも持ってましたがそのくらいの時に使ったらギャン泣きされてしまいビョルンを買いました!