※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
子育て・グッズ

1歳7カ月の女の子にトイトレを始めたいが、おまるの使い方がわからない。アドバイスをお願いします♡

1歳7カ月の女の子なんですがそろそろトイトレを始めようと思いおまるを買ったのですが教え方、始め方わかりません。笑

アドバイスお願いします♡

コメント

ゆほま

うちの長女が同じ頃にトイトレ始めました☺💡
買ったその日に座らせてみたくて、座らせてみたのがスタートかな?
うちはうんちが固めでふんばってから時間もかかり、分かりやすかったので便座は日中セットしっぱなしで、うんちする!と思ったらバッとぬがしてリビングからダッシュで座らせました(笑)とんでもなく褒めちぎって、成功体験を作ったらその1回でうんちは取れました(笑)自分でうんちするタイミングがわかってる子だったから出来たと思います。

おしっこはめんどくさくて(ズボラ母なもので)うんちと一緒におしっこが出たら褒めてました!

1歳7ヵ月スタートで2歳でパンツデビュー
パンツを一緒に買いに行ってモチベあげました⤴︎⤴︎⤴︎
ほぼ日中漏らしませんでしたが、2歳4ヶ月で次女出産に伴いおむつに戻り・・・(同時期出産ののママさんたちあるあるだったので覚悟した方がいいかも(笑))ちゃんと取れたのは2歳7ヵ月だったので出産の赤ちゃん返りを加味すると結構な長期戦でした(笑)

いきなりパンツとか、シール貼りとか、いろいろ方法はあって子×親の数だけトイレエピソードはあると思います(´∀`)✨

• e..mm

e..mm

うんちのタイミングでトイレ駈け込めばいいんですね!笑

おしっこは中々難しいですよね!

うちの子も褒めれば何回もやるタイプなのでその作戦でやってみようと思います!!!

• 1月2日
♥めめかっか♥

うちもしてます。
ラインが出てなければトイレに行きます。うんちは気張るのでダッシュします\❤︎/
ちなみに我が家は補助便座です。
出たら出たで、ご褒美シールなりを貼ります( •̤ᴗ•̤ )