※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて寝不足です。おしゃぶりは新生児に使っても大丈夫ですか?購入迷っています。

生後10の赤ちゃんを育ててます⋈*。゚

夜中、泣く事が多く、オムツ、おっぱいやミルク、どれをしても泣いてしまいます(T^T)
今の時期に泣いてしまうのは、仕方がないのですが、お腹も満たされてるはずだし、オムツも大丈夫、エンドレスの抱っこなので寝不足が凄いです(TT)

母がおしゃぶりをしたらどう?と言ってるのですが、新生児から使っても大丈夫何でしょうか?

ネットを見ると、メリットとデメリットと両方あり、購入を迷ってます(><)
アドバイス、お願いします!!

コメント

ねね♪

私は退院したその日からおしゃぶり加えさせました。
退院した日の夜が酷かったので…

歯が生える頃までに、おしゃぶり卒業させたらいいかなぁと思って、ぐずぐずでどうにもならない時に使ってます。

さくら

うちは生まれてすぐ使い始めましたよ!
落ち着いて寝てくれるようになりました🙆‍♀️とにかく今は自分が少しでも楽になる事が先決です!
寝不足だと、本当にイライラがやばくなってきますよ💦

☆ゆうまろん☆

新生児は何しても泣いちゃいますよ‼️

おしゃぶり私も使いました❣️
少し寝てくれるようになり、自分が楽になるので使ってましたが、今では指吸に変わって全く使ってません‼️

新生児用のおしゃぶりあるので試してみてください

さ

その時期夜寝てくれないですよね!辛さわかります😭
ホント寝不足で病みました!
うちもおしゃぶり持ってます!が、新生児期はすぐにペッと出してしまってうちの子には合いませんでした💦
もう少し大きくなってから使えるようにはなりましたが、「おしゃぶりがないと泣き止まない」「おしゃぶりがないと寝ない」って状況になるのが怖いので、旦那に預ける時や車など、どうにもできない時だけ使ってます😊

おしゃぶり、合う合わないがあるかと思いますが、依存しすぎなければ使っても問題ないかと私は思います😁

🥂🐰🌙

出産おめでとうございます😀
連日泣かれちゃうと参っちゃいますよね💦

部屋の温度は大丈夫ですか?😊寒くて泣いちゃう子が結構いるのと案外それに気付かないママたくさんいます😨
もし常に温度は保って泣いちゃうのなら、おっぱいの飲みすぎでお腹が苦しかったり、まだ外の世界に慣れてないからかもしれないです💦

どうしてもならおしゃぶりも使えますよ!!私は1個用意してました😀

だけどおしゃぶり嫌いな子もいて、嫌いな子はおしゃぶり吸ってくれないです😂うちの子がまさにそうでした!おしゃぶり吸わせてもすぐ離しちゃってました🙄

ちぇり

まだお腹の中から出てきたばかりなので外の環境に慣れてなくて怖いんだと思います😭うちの子も満たされてるはずなのに夜中泣く事が多々ありました!
ひたすら、抱っこしておっぱい吸わせて落ち着かせたりしてました!
未だにおしゃぶり使ってます🙄
指しゃぶりし始めた4ヶ月頃から使わせました!
長く使わせると歯並びに影響が出るから3歳までにはやめさせたいね〜と健診で最近言われたばかりです😭

rairii

おめでとうございます!😊
今はまだ小さいから大丈夫かもしれません🤲
しかしやめ時が大事かと。私の周りには5歳でもおしゃぶりが辞めれないコが何人か居てママたちは結構苦労しています。赤ちゃんの時の寝かしつけや、夜泣きに苦労したからと与えたおしゃぶりも子供からすれば安定剤になってしまい手放せないようで本当に悩んで居ます。またそういう子が小学5年生になって上顎事態変形してしまって歯の矯正で100万かかっているという友達も居ます😭💦今ならまだいいかもしれませんが、ある程度したら辞めさせた方が良いと思います!私的には泣いて手こずりましたが、歯の矯正と考えたら嫌になり使いませんでした

泣きます!し、そのエンドレスです!
日を追うごとに泣く時間が長くなったりまとめて寝る時間があったり
添い寝しないと寝なくなったり少しずつ変化がありました😌
赤ちゃんに夜や朝の感覚もないから、赤ちゃんに合わせてこっちもできるだけ寝るしかないです。

おしゃぶり、同じ理由で使うのためらっています。
泣いてる時間が長くなりきつくなって一個買ったのですが
今の所使ってはくれますが親が手で押さえてないと口からぽろっと外れます😓
練習が必要みたいです。

ぶちこ

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!!
早速、西松屋に走りました(♡˙³˙)
歯の事や、使う時間とか気をつけやっていきます⋈*。゚