※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠3週間経ち、夫と一緒に赤ちゃんの胎動を楽しんでいます。赤ちゃんとコミュニケーションを取るのが楽しく、キックゲームもしています。他の方はどんな風にしていますか?

ポコポコうにょうにょの胎動を感じるようになって3週間くらいたちました。だんなさんも触ってもわかるようになって、二人で赤ちゃんを感じるのが楽しいです✨最近は雑誌で見た「キックゲーム」なるものをして、赤ちゃんが動いたら、その場所を軽く押して、反応を返してくれるのを待って…ってやるのが趣味になってます。むしろよく動いてくれるときに何か反応してあげないとなんか無視しちゃってるみたいな気になるときもあったり、、でもやたら動くので好きにさせておいたり(笑)
みなさんは胎動を感じたときになにか声をかけたりとか反応してあげたりとか、お腹の赤ちゃんとコミュニケーションとることありますか?旦那さんもどんな関わり方してますか?

コメント

みさる

私は何もしてませんでした😅

• りんりん

りんりん

毎日動きますしね(笑)自由にさせておくのも思いやりですよね✨

• 1月2日
 ゆー

私もポコポコされたらそこを押したりして遊んでます(^^)/
何故か旦那が触ると大人しくなります( ´∀`)σ笑

• りんりん

りんりん

一緒ですね🎵楽しいですよね🎵
    うちも、旦那さんがさわるときのほうが大人しいです(笑)この時期、赤ちゃんからしたら母体以外はみんな他人でしょうか(笑)

• 1月2日
ちぃぽん

たまに、お風呂入ってめっちゃ元気になったら「お風呂だよ〜、あったかい?気持ちいい?」みたいに話しかけたりもしてましたが、あんまりコミュニケーションとってませんでした😅
たまに蹴られたところとか、ぽんぽんしたりもしましたがキックゲームほどでもなく(笑)

主人には、けっこう動いてるタイミングでお腹触らせたりもしてましたが、割とおとなしい子だったのか胎動長続きしなくてなかなかタイミング合いませんでした(笑)

• りんりん

りんりん

お返事できていなくてごめんなさい😭コメントありがとうございました✨
    私もお風呂に入ったら「ママと一緒にお風呂気持ちいいねぇ😌」なんて言ってます😁💨
    旦那さんに触らせてあげたいときに限っておとなしかったり(^_^;)タイミング難しいですよね💦

• 2月5日
アーニャ🥜

キックゲーム?私もやってみますが、基本的にシカトされて終わります😫w
私が傷つかので最近はやらなくなりました。w

もうすぐ9ヶ月なのに全然コミュニケーション取れないです😂

すでに私に似てコミュ障みたいですw

• りんりん

りんりん

お返事できていなくてごめんなさい😭コメントありがとうございました‼️✨
    赤ちゃんにも生活リズムがあるんでしょうかね😁コミュ障だなんてそんな😅

• 2月5日
ふーみー。

私もお腹の赤ちゃんに声をかけてます。😉😊けっこう、キックが強くて元気に成長しているんだなあって思ってます。1月30日に出産予定です。旦那が触るとタイミングが悪く胎動をやめてしまうんです。😅😅

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございました✨お返事できていなくてすみません😢1/30が予定日とのことしたが、もう赤ちゃんには会えましたか?💕私も旦那が触るときに限ってあまり動かなかったり😁💦タイミング難しいですよね😜

• 2月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。なかなかお返事出来なくってごめんなさい。1月30 日に、帝王切開で無事に女の子を出産しました。もう親バカちゃんになっています。かわいい女の子👧なので。

• 2月15日
  • りんりん

りんりん

ご出産おめでとうございます✨育児もスタートで大変な毎日でしょうか😌でも我が子はかわいいですよね😍💕私も楽しみです🐤✨

• 2月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。初めての育児なので大変ですが我が子がかわいいので楽しいですよ。😊😄ぶどうさんも出産頑張ってくださいね。体調崩さないように気をつけてくださいね。

• 2月15日
パグ

あたしはよくさすったりします‼ほぼ返してくれますよ😍
こないだは主人が寝ぼけてお腹に手をおいてましたが、30分くらいずっとげしげしやっててかわいかったです😆❤話しかけはあまりできてなくて💦お歌はうたったりしてます😆

• りんりん

りんりん

お返事できていなくてすみません😢💦コメントありがとうございました‼️✨アイコンのところを拝見すると、もう赤ちゃんと会えたのでしょうか😌💕歌は私も時々歌います〜😁ママが気分がいいのが赤ちゃんにもきっといいですよね💡😄

• 2月5日
  • パグ

パグ

全然かまいませんよー♪😁妊婦生活楽しんでくださいね❤

はい♪😁破水から促進剤でしたがなんとか会えましたー笑😂❤
    今は子育ての大変さにへとへとです笑
    でも我が子は別格にかわいいですよ😍❤会えるの楽しみですね❤
    お腹のなかで声を聞いて覚えてるみたいなのでうたってあげてください😁❤
    そうですそうです❗やはりママがリラックスできるものが一番です😁💪

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😢✨
    わぁお(‘0’)💦破水からの促進剤とはまた…出産、お疲れ様でした!!✨
    友達の子どもがかわいいくらいですから、自分の子はどれだけかわいいのでしょうね👧😍私も楽しみです💕

• 2月5日
  • パグ

パグ

全然です❤
    ほんと促進剤はつらいです笑😂なので36週に全然開いてないようならお腹はる時に、たくさん動いてあぐらかいてするのをおすすめします‼自然に陣痛が一番だとおもいます😊❤

お子さんお好きならなおさらですよー😁❤うんちしても誉めますよ❤笑
    頑張ってくださいね❤胎動も楽しんでください😁❤

• 2月5日