※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

元日にいぼ痔になり、痛みで眠れない状況。便秘から快便+下痢気味に変化し、出血やイボが見つかる。市販薬で治療中だが、内痔核か外痔核か不明で心配。同様の症状を経験したことがあるか相談したい。

汚い話です…。
なんと元日にいぼ痔になりました😂(笑)
ついてない……(笑)
しかも痛すぎて寝れません😭😭

元々便秘で切れ痔になる事は多かったんですが
里帰りしてからなぜか快便+下痢気味になり
1日に2.3回排便しています
硬いのが出ると切れ少しの出血というのもちらほら

昨日の夜便意があってトイレに行った際
ちょっといきみました
出血はなかったもののなんか痛いな〜と思い
お風呂に入った時に触るとイボが😱
しかもイクラサイズのものが2つも😱
押し込もうとしてもはいりません
そしてめちゃくちゃ痛いです
痛すぎて寝ても目が覚めます
出産まであと少しなので出産前に
なんとかしたいです😂
医者に行こうも休診……
4日の健診の時までは市販薬でなんとかしようと思いますが
いぼ痔ってそう簡単には治りませんよね?😭

内痔核なのか外痔核なのかもわからず…
*何もしてなくても痛い
*排便した時出血はしていない
*押しても中に引っ込まない
調べる程どっちかわからず…
外痔核なら市販薬で治るってかいてあるけど
内痔核だった場合結構進行してる状態で
手術って書いてあってびびってます😭
こういった症状暖かたいますか?😭

コメント

まさみん

痔って辛いんですよね…。私もいぼ痔経験者です。妊娠中に痔になった時は、緑色のパッケージのボラギノールを使ってました。主治医の先生も使用許可をもらっていたので、妊婦さんも使えます♪
円座クッションがないと痛すぎて座れないし、酷い時はズキズキと常に痛くて辛かったです(泣)
出産時に、必ず助産師さんに痔の事は伝えて下さい。いきむ時にお尻を抑えてもらわないと悪化しちゃうので…💦
お大事にして下さい^_^

• かれん

かれん

ボラギノール早速買いに行きます😭
    もう本当に痛くて痛くて嫌になります。トイレに行くの怖いです😭(笑)
    出産する時しっかり伝えます!
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 1月2日
歌うさぎ

私も大晦日22時頃から違和感があり、お風呂に入って触ってみたらイボ痔が悪化していました💦

寝付きも悪く、元旦朝からもう一度お風呂に入り、押し込みましたが、摩擦で触りすぎたせいかイボ痔様さらに大激怒❗
私は人差し指の第2関節ぐらいのサイズだと思いますがそれくらいの大きさまで腫れました💦
何しても痛いし、寒気もするし、食欲もないし、元旦から半日寝込みました😢
寝込む前に母が持っていたステロイドのボラギノールを塗ってしまいました💦
摩擦がなくなりスルッと入りましたが。。。

お昼に起きて、トイレでもう一度大激怒しているイボ痔様を押し込んだら、それから出て来なくなり、昨日の午後から楽になりました。
あれだけ大暴れしていたのに、ボラギノールが効いたのか、イボ痔様がたまたま外に出て来なくなっただけで、内側でまだ激怒してるのか。。。自分でも不思議です。。。

一応油断は出来ないと思い、昨日夕方動けるうちに。。。と思い、非ステロイドのボラギノールを薬局に買いに行きました。
薬剤師さんに、ステロイドのボラギノールを塗ったことを伝えたら、数回なら大丈夫と言われました。

昨日から排便していないので、もよおしたくなったときが怖いです💦
あまり市販の薬を塗るのも不安なので、最低限の回数にして、4日、産院の診察が始まったら病院に行こうと思っています。

かれんさんもお大事にしてくださいね🍵

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ちなみに寝込んでいるときに、寝巻きのおしりの部分に貼るホッカイロを付けておしりを温めました❗

• 1月2日
  • かれん

かれん

自分も触りすぎたせいか大きくなっててもうなにするにしても激痛で
    横になってるのでさえ辛いです😭
    早速ホッカイロ使って寝たいと思います😭
    ありがとうございました😭💓

• 1月2日
HaresaM

同じくです😂
28日に違和感を感じ、
大晦日まで寝たきり状態でした💦
私はいぼ痔だと思い無理に押し込もうとしたのが原因で更に腫れ上がりましたが
血栓性外痔核という血豆みたいな状態だったのでこれだったら触らずに温めるのが一番効果的みたいです💦💦
なので下着にホッカイロ貼ったり入浴をこまめにして温めたりして今日はようやく少し痛みは治まってきました😰

中に押し込んでも戻らないってことは同じく血栓性のものかもしれないので触らない方が良いかもですね💦
お大事になさってください(இдஇ; )

• かれん

かれん

血栓性痔核の症状に当てはまったのでもしかしたらそれかなーって思いました😂
    あまり触らずそっとしておきます…(笑)

• 1月2日