※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

赤ちゃんがげっぷさせていたら首がガクッとなりました。1回だけでも大丈夫でしょうか?

生後5日目🙏首すわってないから抱くのも怖い。
今日げっぷさせてたら首が前に思いっきりガクってなりました😓ほんと申し訳ない😭💓
1回だけだけど大丈夫ですかね?😢

コメント

ひろぽん

分かります💧私も たまに、なってました💧1回だけで、変わった様子もなくミルク飲んでれば大丈夫じゃないですかね😊♥

• そらmama

そらmama

なったことありますか😭?
    思いっきりなって心配なりました。その後も変わらずでしたが大丈夫でしょうか😂💔

• 1月1日
チックタック

私もよくありましたよ!
私の顎にめっちゃ激突してきて
2箇所腫れましたが息子の頭は頑丈なのか無事そのもの
泣くこともなくなんども激突してきましたが大丈夫でしたよ!
元々生まれた時から首が強くて(?)自分で頭振ってました😅

げっぷさせる時に勢い余って私の鎖骨にゴンっていったこともありました😂ケロッとしてて苦しそうな様子も痛そうな様子もなかったので様子見てました!案外大丈夫かな…と思います!

• そらmama

そらmama

心配なりますよね。私もびっくりして慌てて戻しましたが😢
    今後気をつけようと思いますが大丈夫ですかね😂💓?

• 1月1日
  • チックタック

チックタック

最初はびっくりしたし、焦ったし首も顔も頭も大丈夫かな?!ってなりましたが
    顔面打っても首がくってなっても、頭ゴンってしても今のところ大丈夫そうなので
    打ちどころさえ悪くなければ大丈夫だとおもいます!
    様子見てこれはおかしい!ってなったら病院かなとおもいます!

• 1月2日
まぁやん

新生児は扱いが難しいですよねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちも気をつけていましたが、何回かガクッとしてしまいました!😰
で先生に聞いたら大体は大丈夫と言われました!
命に関わるような場合、その場で青ざめたり痙攣などすぐに分かる症状が出るみたいなので👀
何ともなければ大丈夫ですよ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• そらmama

そらmama

私も今病院なので心配なってゆったら大丈夫でしょ~って適当な感じでした😓でもけっこう思いっきりいったので不安なりますよね😢?1回なら大丈夫なのかな?

• 1月1日
  • まぁやん

まぁやん

新生児って弱々しく見えるし、心配になるのが当たり前ですよね!😢
    うちも看護師さんには、そんな事で重症になってたら、首座るまでギプス着用とか義務づけられてるわよ〜って軽く笑われましたよ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )言い方にイラっとしましたが、娘も問題なく成長してます⑅︎◡̈︎*
    次から気をつけてあげれば、大丈夫だと思います💕

• 1月1日
  • そらmama

そらmama

それはイラッとしますよね!
    こっちは真剣に悩んでるのに😓
    ありがとうございます😭💓

• 1月1日