※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

お腹が硬くなり、張る感覚があったのは、赤ちゃんが中から押していた可能性があります。横になっていてもお腹が張ることはありますか?

現在2人目妊娠中で6ヶ月になります。

昨日の夜横になっていた時の話ですが、
いつもよりポコポコと蹴られてる感じが激しかったので、仰向けになってお腹に手を当ててみると、中からグーッと押されてる様な感覚があり、お腹がパンパンに硬くなっていました。

ウトウトしていて、ハッと気付いた時には治ってたのですが…(^^;;

これって張ってたんですかね?

それとも、グーッと中から押される様な感覚があったので、赤ちゃんが中から押してただけですか⁇

1人目妊娠中も、結局最後まで張るという感覚がよく分からなかったので…(^^;;

また、横になってゴロゴロしていてもお腹が張ることって有りますか?

コメント

りっくんママ

私は横なってても張ることありましたよー!!(^o^)/

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!
    問題なかったですか⁇
    痛みとかもないので、張ってるのかどうか判らなくて…(^^;;

• 9月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

私も張るの意味がわからずいたら張ったらわかると医者に言われました。後期によく張ってきたのでようやく張るってこーゆーことか!ってわかるときが来ます(^o^)/

張っても産まれてくるわけでもないし大丈夫でしたよー!運動したあとは張りますけどね、、、

わからないくらいならまだまだ余裕ですよ♡

例えがわかりにくいかもですが腹筋してるときお腹をあげた状態のときにお腹触った感じが張ってるときでした!

• 9月8日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

確かにわからない位なら、特に問題なさそうですね(^^;;

お恥ずかしながら、1人目の時は後期でもよく判りませんでした…

担当医師に「どう?張りとか出てきた⁇」と聞かれても「うーん?」と言う感じで…

NSTの結果を見て「うん、定期的に張りが出てきてるねー!もういつ産まれても大丈夫だからいっぱい歩いてね〜〜」と言われ、2日後には破水して入院し、翌々日には産まれてました(^^;;

• 9月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

わからなかったんですね!
    わからなく産まれるなんて親孝行ですね!

• 9月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

送信しちゃいました(°_°)

1人目わからないと2人目不安になりますよね(°_°)

破水からの入院だったんですね!私は結局いまだにいつ破水したのかわからず今に至ってます笑

破水しないと産まれないですよね?!
    ポン!って音もなく気持ち悪い感じもわからず、、、

破水して24時間以内じゃないんですね?!

• 9月8日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

私の場合、前期破水?とか言うやつで、通常は陣痛→破水→出産なんですが、破水→陣痛→出産になりました。
    破水した後も陣痛がこなかったので次の日の朝から促進剤を点滴したんですが、それでも微弱陣痛が1日続き翌日の朝方やっと本陣痛に繋がり、そこから3時間程で産まれました。

私も破水時になんの音も聞こえませんでしたよ!床に座った瞬間、生温い水がシャーと流れ出たので最初は尿が漏れたのかと思いました(^^;;

• 9月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

私、陣痛→破水→出産の
    破水がわからなかったです(°_°)

いつでたんだろー笑

破水したよーなども言われることなく
    いきんで!ちがう!そーじゃない!

どーやっていきむん?!
    の繰り返しでした(>_<)

前期破水だとビックリしますね!

本陣痛から三時間はスピードですね!次はどんな感じで来るのか楽しみですね!

• 9月8日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

普通だと、陣痛もピーク、子宮口も全開の、正に赤ちゃんが産まれるって頃に破水するらしいですよ(^^)
    陣痛ピークだったらきっと気付かないですよね!私も、あの痛みの中じゃ気付ける自信ないです(^^;;笑

• 9月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

確かにあの痛みではそれどころじゃないですよね笑

最後の1時間はいたすぎて叫び疲れて無言でした笑(°_°)

• 9月9日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

ですよね。私ももう痛すぎて…

分娩台の上では、水飲ませようとしてくれた旦那に「要らない‼︎」とか、腰さすってくれてるのに「そこじゃ無い‼︎もういい‼︎」とか怒鳴りつけてた記憶が…(^^;;笑

あの時の旦那の気持ちを思うと、すごく切ないです。笑

次はもう少し余裕がある出産出来たらいいな(^^;;

• 9月9日
R☆

中から強く押されて?蹴られて?張ったことあります(´・_・`)
それ以外だと、子宮がキューッと縮む感覚があり、触って見ると子宮全体がカチカチだと張りだと思います(´・ω・`)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!
    キューっと縮む時は痛みとか有りますか⁇引っ張られる感じですか⁇

• 9月8日
  • R☆

R☆

痛みは私は全くないです(笑)
    はい!引っ張られるようなひきつるような感じですよ(><)

• 9月8日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

たまにピキッとなるあれですかね?何となく心当たりありました‼︎どうもありがとうございます(*^^*)

• 9月8日