※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

生後半年の子供にお年玉は何歳から?通帳は何歳で?各年齢での相場も知りたいです。今年初めてあげる側になり、相場を教えてください。

生後半年の子供がいます(´。・v・。`)

子供にあげるお年玉って何歳からあげますか?

手渡しであげる場合です…!

また銀行に貯金派の人は何歳になったら
通帳を子供に渡しますか?

また乳児、幼児、小学生、中学生、高校生では
お年玉いくらあげますか?

質問ばかりすみません!。゚(゚´Д`゚)゚。

今年21になるママです。
貰う側からあげる側になったので今年初めてあげる側になったのでわかりません。
あげる相場なども教えてください!(;´Д`)

コメント

ポキ

0歳からあげる予定です!
貯金は、今のところ就職したらかなと思ってますσ(^_^;)
高校でバイトをするようになったら、自分の口座を作ってもらい貯金してた口座とは分けたいからです。

小学生までは小銭
中学生からは3000円とか?
高校は5000円〜1万とかですかね?
ジジババから高額はもらってくれって思ってます🤣🤭

• ぷゅ

ぷゅ

最近の子はもらう額が多いと聞いたので質問させていただきました!(・∀・)
    やっぱりそのくらいが親にとってはいい額ですよね😅ありがとうございます!

• 1月7日
ゆうこ

今1才半です。まだあげていません。お金がどういうものか理解した頃あげようとおもっています。
お年玉は全額貯金派です。成人して社会人になったら渡すか、車や独り暮らしの引っ越し費用に当てるつもりです。
いくらあげるかはまだ未定です。年齢にもよりますが小学校以上なら5000~30000円くらいでしょうか

• ぷゅ

ぷゅ

たしかにお金の大事さ、使いかた、どういうものかを理解させたいです!
    ありがとうございます♡参考にします!

• 1月7日