※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

急な転勤で北九州市戸畑区に引っ越すことになり、小児科や子供向け施設、保育園について情報を教えてください。

年が明けて、急に転勤が決まりあと8日で福岡県北九州市戸畑区に引っ越します。
そこで、いくつか質問させてください!
①オススメの小児科はどこですか?理由も教えていただけると嬉しいです!
②1歳前後の子供が楽しめるようなところはちかくにありますか?いま住んでいるところで子育て支援センターに行っていますが、そんな感じのところは近くにあるのでしょうか?
③保育園の評判はどうですか?2月で1歳になるので15日までに保育園の申請をしなくてはならないのですが、転勤が急すぎてネットでしか保育園の情報を確認できていません。実際に見学に行かれた方、通われてる方、通われていた方で、ここはよかったなどあれば教えてください。

1つでも教えていただけると嬉しいです😫よろしくお願いいたします!

コメント

やました

大原小児科というところに通ってます🙌
ここはご夫婦で診察なさっているところで、どちらも丁寧で優しく診察してくれるので、とても好感を持ってます!
ただ結構評判いいみたいで、検診・予防接種日はとても混雑して待ち時間はかなり長く感じます😭

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    大原小児科調べてみました!家から近くて良さそうでした☺️
    やっぱり人気があると待ち時間も長いですよね😭💦
    でも近いとなにかあったときに行きやすいので、一度みにいってみたいと思います😌ありがとうございました!

• 1月4日
ペコ

①のオススメの小児科は井堀にあるえびす子供クリニックです。
ママ友の子供が高熱が出た時に「普通の高熱じゃないから注意深く観察してて」って言われたそうです。休診日にまでわざわざ「お子さんいかがですか?」と電話をくれたらしいのですが、様子を聞きすぐに「川崎病だから大きな病院に転院を」と紹介状を書いてくれ、結果対応が早かった為後遺症など残らず回復しました。

また、働くお母さんにありがたいのは、えびす子供クリニックは病児保育がある点です。お子さんが病気でご両親がお仕事お休みできない時は預かってくれます。私はまだ利用した事がないので詳細はわからないのですが😅

②の支援センターみたいなところは「母と子の図書館」があります。お話会などあってて、職員の方も優しくて利用しやすいですよ。

③はごめんなさい、わかりません😭

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!違う方への返信をここに書き込んでしまいました、すいません😭😭
    えびす子供クリニック調べてみました!とっても良さそうですね😍家からの距離もそんなに遠くなくて通えそうでした!休診日まで心配してくれたり、きちんと対応してくださるのはすごく魅力的です✨そのママ友さんのお子さんもきちんと診断してもらえて大事に至らずよかったですね😭💦
    病児保育もありがたいです!使用しないのがベストですが、それでも仕事休めない日もあると思うので働くママの味方ですね!

母と子の 図書館も引っ越したら行ってみたいと思います☺️

ご丁寧にありがとうございました😌❤️

• 1月4日
AI

①ゆげ小児科クリニックに行ってます。
でも診察はあまり良くないですが予防接種などはいつもスムーズで利用してます。
診察で受診なら一枝クリニックは良かったです。耳鼻科、小児科両方受診出来るので風邪の時は便利ですよ!
先生とスタッフの方皆さん丁寧で優しいです!
②戸畑図書館の裏にふれあいルームがあります。小さい子と少し大きい子で区切ってあるので安心だと思います。親子で名札つけたりします。
戸畑区●●市民センターで自分の近くの市民センター調べると月に二回幼児なんでも相談などありますよ!身長、体重測定を月に1回出来たりします!
③分からないからです😓

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    ゆげ小児科覚えておきます!診察はあんまりなんですね!
    耳鼻科と小児科両方受診できるのはすごく助かりますね☺️
    別々でいくとなると結構大変で😭💦
    家からも近くて行きやすそうでした!
    図書館も近いのでふれあいルーム行きやすそうです😌市民センターも調べてみます🙆
    沢山の情報をありがとうございました!引っ越したら色々とまわってみたいと思います😌

• 1月4日