※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が知らない人に愛想がいい。友人にはじっとみつめてにっこりするが、私にはそうしない。人見知りの逆バージョン?同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の息子、知らない人に愛想がいいです!
私だと抱っこの時きょろきょろして全然こっちを見ないのに、友人が抱っこするとじっとみつめてにっこり。ほかにもよその人に話しかけられるとにっこり。
普段から笑顔が多いですがさらに愛想よくなります。

これは人見知りの逆バージョン?
同じような感じだった人いますか?
そういうお子さんもいずれ人見知りするようになりましたか?

コメント

ぼん

我が家の息子も同じ感じです笑
知らない人に愛想を振りまくことで危険回避してるんですかね~

• もこたく

もこたく

同じ3ヶ月の息子さん!同じ感じなのですねー。
    赤ちゃんって人見知りするかまったくしないかどちらかだと思ってたので、知らない人にむしろ愛想がいいってびっくりしました。
    でも危機回避なんですね。ママは安心と思ってくれてるなら嬉しいですね😆

• 1月1日
ここたま

うちは上の子がそうで、小さい時も人見知りがなく、6ヶ月位の時に一瞬人見知りらしきものがあって、その後も全く人見知りしませんでした!
あまり人見知りしない子なのかもしれませんね(^^)

• もこたく

もこたく

人見知りないお子さんだったんですね😊みんなにかわいがられますね♡
    うちの子はどうなんだろうなぁ〜なんだか楽しみです笑

• 1月1日
みっきー⭐︎

上の子がそんな感じでしたが6か月ぐらいに一気に人見知りが出て未だに慣れるまでに時間がかかります(T ^ T)

• もこたく

もこたく

みっきーさんのお子さんは6ヶ月で人見知りが出たんですね😲
    当たり前ですがみんな千差万別ですね。でもきっと成長の証なんでしょうね😊
    うちの子はどうかなぁ?

• 1月1日
ニーニャ

うちの子もめっちゃ愛想良いです。
センターでもニコニコ。買い物して後ろに並んだ方にニコニコ。普段会わない義家族にもニコニコ。
まだハーイとお返事出来ませんが、名前呼ばれると振り向いてニコーッとしてくれます。なので、可愛がられますよ😅
ただ半年超えたあたりから、知らない方に抱っこされようとした瞬間ぎゃん泣きに変わりました。笑
抱っこさえなければ、今もニッコニコです😸
危険回避してるんだと思います。笑

• もこたく

もこたく

危機回避のために抱っこさえされなければ愛想良しって賢すぎです!😭
    皆さんの話をきいてると半年が一つの目処みたいですね🤔
    うちの子もなにか変化があるかな〜。楽しみにしてますー

• 1月1日