※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お出かけ

1歳半の子どもを連れた海外旅行についてです☺︎経験ある方のお話が聞きた…

1歳半の子どもを連れた海外旅行についてです☺︎
経験ある方のお話が聞きたいです。
どうでしたか?後悔してますか?
大変なことは分かっています(´._.`)
前向きなお話が聞けたら嬉しいです!

今年のGWに義兄がオーストラリアのケアンズで挙式+食事会を行うことになりました。
フライトは8時間です。

日程としては
1日目☞夜の便で出発
2日目☞朝到着、移動やチェックイン
3日目☞昼挙式、食事会、夕方頃にはゆっくりできる
4日目☞1日観光して翌日帰国するか観光はせず夕方の便で帰国するか

日程としては上記のような感じです。

子どもがどのような性格(よく寝るのか、人見知り、場所見知り、おとなしい、騒がしいなど)になるか全く想像出来ないので、あらゆるケースのお話が聞きたいです!
やっぱりどう考えても無謀なのであればわたしと子どもで留守番します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めいち♡ᐝ

一歳半でグアム行きました!

後悔なんて全くしてないです😊
むしろ良い時期に行ったと思ってます!
ご飯だけはどうしても食べるものが無く、日本料理を食べに行ったり、コンビニでおにぎりを買ったりしましたが、、

グアムだったので飛行機も短時間だったのもあり大人しく乗ってくれましたよ💕
今三才ですが、とってもやんちゃで落ち着きもないので飛行機なんて国内線でも恐ろしくて乗れないです💦苦笑

わんころ、

一歳で親戚の海外挙式でハワイにいきました。韓国経由で行ったので10時間近くのフライトでした。

飛行機内では、飛行機に乗る前にキッズコーナーで体をしっかり動かし疲れさせました(笑)
ぐっずった時はやはりドキドキさせられましたが、お菓子、音の出ない玩具、絵本、飲み物、おしゃぶり…等々の物をたくさん持ち込んだお陰で割とお利口でいてくれましたよ😄
バシネットを借りたのも良かったです!

まだしっかりと歩けない時だったので抱っこ紐は必須でした!
ベビーカーはハワイで購入した方が安いと聞いたのでハワイで安いベビーカーを買ってそれを使いました😄

店内のクーラーが効きすぎて寒い位だったので1枚羽織る物を持って行ったのは良かったです。

ご飯は日本から市販のヘビーフードを持ち込みました!
アメリカは肉類、肉エキスが入っている食べ物の持ち込みは禁止なので何が入っているかをしっかりと確認してから持ち込みましたよ!

娘のハワイに行った事の記憶に残らないのが残念ですが、私は行けてとっても良かったなぁと思っています🎶
記憶に残らない分、写真をたくさん撮りました!
少しでもお力になれたら幸いです。
長文失礼致しました。

なすび

一才半でハワイに行きました。
行きは夜便だったため、寝てくれて助かりましたが、帰りは昼間で11時間くらいのフライトで、本人は元気で元気で疲れました💦そして、私は回りに気を使いすぎて帰国後ストレスで全身蕁麻疹で大変でした。。
フライトは大変でしたが、現地ではとーっても楽しかったです。
そんな本人は今10歳、ここ数年の旅行は本人の意思を重視すると親都合では現地であちこち行けない。。あのときハワイに行ってよかったなぁと思います。
そういえば1歳2ヶ月くらいの時にもサイパン行きました。が、短時間フライトだったからか、大変だったとか楽だったとかという記憶もないなぁ。
そして、今0歳の子がいますが、私が年取ったこともあり、海外旅行に行く体力はありません(笑)

我が家の場合、フライトだけ心配で現地では何の心配もありませんでした。
フライトは乗り込んだ瞬間に回りの方に「ご迷惑かけたらすみません。できるだけ、ご迷惑かけないようにします」と声をかけまくりました。おかげで、皆さん良くしてくれました!