※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
お金・保険

三井住友で住宅ローンを借りる流れを教えてください。面談があるとのことで不安です。

住宅ローンについて教えてください!

この度三井住友にて事前審査に通りました。
ローンについては不動産屋の担当の方が全て手続きしてくれていたのですが、
面談があるとのことでどうすればよいのか途方にくれています。

三井住友で住宅ローンを借りている方、
おおまかな融資実行までの流れを教えていただけませんか?

コメント

ばいきんまん

面談といっても何もしないですよ
職業とか年収の確認くらいですよ

• りなり

りなり

そうなんですね!こちらから担当者に連絡してアポを取って、面談までに必要書類を揃える感じなのでしょうか?

• 1月1日
うに子

地銀でローン担当してますが、、
面談って言い方だと構えちゃいますよね💨本申し込みかな?とおもいますよ。
事前は、不動産屋が銀行に申し込んでも審査受け付けますが、うちの場合は本申し込みは銀行員の面前で記入捺印いただき、本人確認させてもらう決まりになってますので💑

そんな、人柄でローン通る!とかはないので、服装や発言も気にしなくて大丈夫ですよ。
わからないことはどんどん質問してくださいね😃

ちなみに、本申し込み→承認→建物完成、引き渡しにあわせて契約書→実行、振込
 が一般的な流れかなと思います。

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    となると、もう引っ越しの準備は進めたほうがよいのでしょうか?
    アンテナ工事の発注、引っ越しの見積もり等…
    建物の感性が2月上旬なので、急がなきゃいけないのかなー、と思いまして。

• 1月5日