※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

現在iPhone 6を使っていてそろそろ買い換えたいんですが、番号も変えよ…

現在iPhone 6を使っていてそろそろ買い換えたいんですが、番号も変えようと思ってます。
そうなると今のiPhoneでバックアップとっても番号変わったらいみないですか?(´・ω・`)

コメント

yk

Apple idを変えないなら、クラウドからバックアップ取れますよ

• みーちゃん

みーちゃん

Apple ID、、、がどれのことかわかってないです😭😭💦

• 1月1日
  • ソルト

ソルト

横から失礼します、アプリをインストールしたりする際に入力するIDの事ですよ🤗

• 1月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

あ、それのことですか!
    それなら覚えてるので大丈夫そうです♪
    ありがとうござい💕

• 1月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

すいません💦
    ありがとうございます😭💕

• 1月1日
なお

番号が変わっても、契約する携帯電話会社が変わっても(au→ドコモなど)、iPhone6→新しいiPhoneへ乗り換えるならバックアップは絶対とってください。
電話番号や携帯会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)は新しく契約した内容にちゃんと変わりますので大丈夫です。

バックアップを取らないと今までの写真やアプリのデータが消えてしまいます。

AppleIDはアプリをダウンロードする時に必ず必要なメールアドレスです。iPhoneのバージョンにより多少違いますが、「設定→iTunesStoreとAppStore」の順に進むと1番上に出てくるメールアドレスがAppleIDです。分からなくてもAppleのコールセンターに電話すれば調べ方とかも含めて教えてくれますので、大丈夫ですよ。

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくわかりやすい説明ありがとございます😭✨
    ちなみに今のiPhoneが結婚前に契約したもので名義変更とかしてなかったので旧姓のままなんですが、Apple iDを引き継いだ場合名前と今のままになるってことはありますか?💦

• 1月1日
  • なお

なお

名義変更が関係するのは契約する携帯電話会社の方だと思いましたが、AppleIDを設定した時にお支払い情報として名前や住所等、入力していれば登録情報の変更をすれば特に問題無いはずです。

不安な場合は、Appleのコールセンターへ電話する方がラクかもしれません。AppleIDが分かっているなら「iPhoneを買い換える予定なので、事前にバックアップやAppleIDの登録情報について確認したい」と伝えれば、みーちゃんさんがやりたい事、やりたいけど分からない事などを話しながら進めてもらえると思います。

一応Appleコールセンターの番号書いておきますね。0120-277-535 音声案内に従って番号を押すとiPhoneの担当部署に繋がりますので、もし良ければお時間ある時に掛けてみて下さい。

長々すみません。
    昔Appleコールセンターにいたので、この内容なら結構すぐ解決できると思いますよ。

• 1月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

事細かくありがとございます!
    めちゃめちゃたすかりました!
    今携帯会社にきたので色々聞いてみます♪

• 1月1日