※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

チャイルドシート2つ付けてる方、車は何を乗ってますか?(>_<)また、どこ…

チャイルドシート2つ付けてる方、車は何を乗ってますか?(>_<)
また、どこに付けてますか?(>_<)

今は日産のジュークに乗ってるのですが、後ろに上の子用のジュニアシート1つ、助手席に下の子用のチャイルドシートを乗せてるのですが、助手席に乗せてる方がリクライニングして生後1〜2カ月用にするとサイドブレーキを運転席から操作しにくくて😱💦

コメント

Cocoa

私は日産のセレナです♪
ベビーのチャイルドシートを真ん中の座席に、助手席に背もたれもついてる上の子用のチャイルドシートです!

  • Cocoa

    Cocoa

    交通のルールとして、助手席にチャイルドシートを置くこと、抱っこ紐した状態や子どもと助手席に乗ることは許されていないです。
    ですが車の大きさにもよりますしチャイルドシートを後ろに2つ置くと大人のスペースないですし、子どもがギャン泣きしている状況など、警察はなかなか口出すことができないみたいです。
    難しいですよね💦安全面を考えると交通ルールを守ることをお願いしますが、お子さんの状況もあるので臨機応変に、なるべくチャイルドシートに慣れさせることをおすすめします。

    1番最初にコメントさせてもらった者ですが、こないだレンタカーを借りた時、チャイルドシートを後ろに2つつけられ、「こちらでは安全面もありチャイルドシートを助手席に置くことができないので、お客様のご判断でお願いします」と言われました!

    • 1月1日
ana*

プレマシーに乗ってますが、
チャイルドシートとジュニアシートですが、
助手席にはつけず
後ろに2つつけてます!!
遠出の時は
2列目にチャイルドシート、3列目にジュニアシートで
私は2列目に乗っています!
助手席はやっぱり何かあった時怖いのでつけませんね(´;ω;`)

さと

新生児用や後ろ向きチャイルドシートは前では危険じゃないですか!?

うちのチャイルドシートは絶対に助手席には設置しないでくださいと記載されていますので新生児を後ろに、人が沢山乗るときは上の子のジュニアシートを後ろだったり前だったり臨機応変に動かす予定です!

ふーこ

それダメですよ💦
せめて助手席は、上の子のジュニアシートです💦
助手席にチャイルドシートは、チャイルドシートの意味全くないですよ💦
うちは、後ろに2つとも乗せていますよ~
車は、ハリヤーです😊

m@nmls

スペーシアです!
チャイルドシートは2つとも後部座席に着けてますよ〜

まめごろう

うちは、ランクルです!
後部座席の左右に付けてます☺
場所取りますよね😵💧

ともなおLove

ジュークの車内の広さはわかりませんが、ジュニアシートを前にするか、子供2人後ろがいいと思います❗チャイルドシートは助手席だと邪魔だと思います。危ないですし。助手席に着けている位だから回転式ではないと思いますが、まだ1ヶ月の子だったら危ないと思います❗

ちなみなに最近車を乗り換えましたが、それまで軽に乗っていて、後部座席に子供2人でした。

ほっぺぶー👅

マツダのビアンテというファミリーカーに乗っていて、ジュニアシート,チャイルドシート共に2列目に付けていますよ😊

チャイルドシートって助手席NGだと思いますよ💦どうしても…というならジュニアシートを助手席にした方がいいと思います💦💦

にこママ

まとめてのお返事で失礼します!
助手席って付けない方がいいんですね💦
使ってるものには特に書いてなかったのでとりあえず付けちゃいました😅
結局寝かせても泣いて仕方ないのでエルゴで抱いてシートベルト付けて乗っちゃってましたが💦
子供を2人とも後ろに乗せるのが1番いいと思うのですが、そうすると後ろに大人が乗れないのですがそれは仕方ないんですよね?😅

3列の車欲しい〜😭💦

ふーこ

抱っこしてシートベルトって、まさかとは思いますが後部座席ですよね?
それも、道路交通法違反となります。
泣こうが喚こうがチャイルドシートには、乗せるしかないんです😓
おもちゃとか鏡とか色々気に入るものを探してあげてください💦
大人は前のみになりますね~

明穂

ymkさん★
私もジューク乗ってます!!

ベビーカーは何を使っていますか?
アップリカのオプティアAC買おうと思っているのですが、ジュークのトランクに積めるかが心配で教えてほしいです😢

  • にこママ

    にこママ

    ベビーカーは1歳まではコンビのネムリエオート4キャス使ってました!
    それからはピジョンのビングル使ってます!
    コンビのは大きかったですが後ろに詰めました!
    と言ってもトランク閉めるときに当たるのでギリギリでしたが💦
    それ積んだら何も積めなかったです😅

    • 2月13日
  • 明穂

    明穂

    ありがとうございます★
    やっぱりそうなりますよね😂
    後部座席もトランクも狭くて困りますよね😵
    参考になります🙇‍♀️

    • 2月13日
  • にこママ

    にこママ

    独身時代に遊ぶために買った車でしたが、ファミリー向けではないですよね😩

    • 2月14日