※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

軽四の中古車で諸費用込み50万出せばそこそこの買えますか?何年落ちくら…

軽四の中古車で諸費用込み50万出せばそこそこの買えますか?
何年落ちくらいを目指して探せばいいですかね?
セカンドカーなので、ナビやCDはなくて良いです。暖房冷房必要。

そろそろ車検なのでこれから探していくにあたり参考になるアドバイスお願いします🤗

今年もどうぞよろしくお願いします㊗️

コメント

❤︎男女ママ♡

そこそこのは難しいですね💦
80万あるとそこそこかなーと思います

あ。そこそこの基準がそれぞれですけど💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜50じゃ難しい覚悟しないといけないですね。
    主人の月に2.3度しか乗らない軽四がもう古いので買い換えて、子ども生まれたら保育園も迎えに行ってもらう為の車で、走行距離は年わずかだと思います。

• 1月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

動かなさいなら余計にいい車じゃないと壊れやすいですよ💦
    毎日のるなら古くてもなんとかなりますけど…

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、それで主人の車の異常音が直らないのかも!?
    子ども生まれたら、ほとんどお迎え行ってもらう予定ですが、まだ1年先です😅

• 1月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

長い時間を毎日のると調子いいんですよね💦
    短時間やたまにだけだとドンドン悪くなるんです😢

少しお金だすかもう少し今の車にするか…がいいと思いますよ◡̈⃝

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    主人にはメインの軽トラもあるので、必要ないって去年から言ってるんですが、車検代や保険代もかかりますからね〜😅
    この際、この車検で手放して、子どもで必要になった時に買うのもありかなぁ〜と思ってます。
    主人ひとり遊びに行く時に軽トラだと嫌だとかで置いてます🤣

• 1月1日
HAL

年式が古くなりそうですよね💦
2、3年落ちではなさそうな気がします(ノД`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜5年落ちで買えるかな〜と甘い考え持ってます 笑
    現実は厳しいかもですね。
    使用目的は、上記の返信見ていただけたら幸いです🤗

• 1月1日
ぴっぴ

今軽はけっこう高いですよー💦

もし50万くらいの買うなら、新車でミラとかアルトの2ドア買ったほうがいいと思います。
中古は当り外れあるので、車検2年で終わったりしますし😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜中古車を買ったことないので、相場もわかりません😱
    使用目的は、上記の返信を見ていただけたら幸いです🤗2ドアだと不便かもしれません😂現実は厳しそうだと覚悟します🙋

• 1月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだお子さん一人ですか?お子さん一人なら2ドアでもいけますよ☺️私がそうでした!
    あとは新古車を探すか😊普通の値段よりは少し安くなりますよ!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ一人目妊娠中です🤰生後半年で保育園予定です。2人目もできるだけ早く希望です🐥
    中古の当たり外れも怖いですよね。車検までの間に探してみたいと思います🙋

• 1月1日
こりらっくま

50万だと年式かなり落ちそうですね💦
あとはボロが来ている、乗り始めたら修理あちこちって感じがします😕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。5年落ちで探せたらと思いますが、甘いですかね。主人の10年ほどの軽四が異常音が止まらないので買い替えようかと思ってます。
    これから買う車の使用距離は少ないです予定です。主人に子どもの迎え頼むの時のためです🐥

• 1月1日
  • こりらっくま

こりらっくま

実は私の母が同じような感じで安めの車を購入したんです💡
    8年落ちで走行距離はそんなにだったので購入したら、走行中にエンジン停まって怖い思いしたりエンジンかからないとかいろんなトラブル発生したりとあったので💦

5年落ちだともう少しお値段あがっちゃうかなと思います😕

キュルキュルーみたいな音ですか?
    異常音は怖いですね😭
    本当に乗るだけならオプションとかも1番低ければ安く済むと思います💡

あと、もうすぐ春がくるので今1番中古車軽は需要あって売れる時期らしいので中古屋は高めに売るってガリバーの人に言われました!
    長々とすみません💦

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜8年落ちは買えないですね〜🙈
    エンジンかけたらしばらくキュルキュルーっていいます。温まってきたら止まります。2度直してもらいましたが、直りませんでした😱

春前に買うのが安いんですかね〜!?就職して必要とかの需要ありますよね。
    買うなら1月か5月以降が狙い目ですかね。車検は、二月末だったと思います。

• 1月1日
  • こりらっくま

こりらっくま

そこまで古いのは危ないのでオススメしません😫
    他の方のコメントでご予算でありそうとのことなので探したら見つかると思います(^^)
    ゴム・ベルトが伸びてるんでしょうかね😕

新卒の子達などが買うので売り時なんだそうです(._.)
    主人の車を買い換える2月くらいにガリバー行ったのでその時期にはもう出始めるみたいです💡
    2月末ならもう探して買い換えても良いと思いますよ😃
    なかなかすぐに見つからない場合もありますし😊

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

知り合いの整備士さんに見てもらって、ゴムのびのびやな〜って言われて、翌日、以前ゴム替えた整備工場で再びゴム張ってもらったんですが、結局直らず、、、、年明けにまた見てもらう予定です😅
    少し探してみます🙋ありがとうございます🤗

• 1月1日
ジャンジャン🐻

中古屋から買うより、個人でやってるような整備工場でオークションからとってもらえばそこそこ買えると思いますよー。
今はやってるようなスライドとかは無理でも、そんなひどいポンコツレベルにはならないかと😂

旦那と車屋やってますが、50万予算なら、セカンドカーにはじゅうぶんな値段かと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ひいきにしてる整備工事あります。そこでまずは聞いて見ようと思います。そこから買えばメンテナンスもしてもらえますよね🤗この先5年は乗れる車が欲しいですね〜

• 1月1日
m@nmls

グーネットアプリとかにたくさん中古車載ってますよ!
車種選ばなければ5年落ちなら50万くらいであると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、探してみたいと思います🙋

• 1月1日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私車検済のダイハツMOVE17年式の車を3年前に40万で買いましたよ(笑)
走行距離は6万キロ走ってましたが、そこそこ綺麗で、今も普通に乗ってます🚗
たまに、CD開かなくなったり、しますが、特に走る分には問題ないです(笑)
燃費も古い割に良くていい時は18kmぐらい走ります🚗💕
旦那が次新しい車買う時に手放す予定です🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結構年式いってますが乗れるんですね〜燃費もいいですね〜ワゴンRやムーブみたいな型希望です。
    我が家は3台持ちになるので、遠出する車ではないので、お金もかけれないです〜🤣

• 1月1日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

安いに越したことないですよね🤔
    2代目3代目用なら、大丈夫ですよね!笑

いいの見つかるといいですね!💓

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    前向きに探してみます🧐

• 1月1日
ようかぁちゃん

古くてもメンテをちゃんとしてある車のほうがいいですよ。
私だったら10年落ちぐらいかな(^ ^)
ほんとにただの移動手段として考えるなら軽トラとかでもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    10年落ちくらいになっちゃいますかね〜我が家の3台目の車なのであまりお金かけたくないけど、子どものお迎えに必要だなぁ〜と購入考えてます🤲

• 1月1日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

お迎えなら軽トラじゃダメですね(^^;)
    不人気車種だと人気車種より状態良くても安い場合がありますよ(^ ^)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

主人の仕事帰りのお迎えなので軽トラが便利ですが、チャイルドシートが付きそうにないです 笑
    不人気車でもじゅうぶんです🤤

• 1月1日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ダイハツのソニカとか不人気で安いと思います。
    マツダのスクラム、スバルのディアスワゴンももしかしたら安いかもです^ - ^

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

確かに聞いたことない車種、、、
    ありがとうございます😊
    メモさせていただきます🤗

• 1月1日
めぐ🐻

50万くらいで年式5年前くらい走行距離2万くらい?で、整備工場のオークションからひっぱってもらいました🙌1回目の車検は整備工場もちで、2年後になりますがそこそこのれます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、こだわりなく探せばあるかもしれないですね🧐

• 1月1日
ママリ

みなさまありがとうございます😊
昨日、車屋に行ってきました。そこは、新古車よりも新しいほぼ新車だけ置いてるところです。

三菱EKワゴンが、諸費用込み88万でした。
去年12月登録、走行距離3キロ。

うーん、欲しいけど、、、、あまり乗らない車を新車で買うのどうですかね、、、、子供が小学校上がるまでの送り迎えでは必要なんですよね。2人目も考えれば、10年くらい必要なのかな、、、、、悩ましいです🧐

ジャンジャン🐻

乗り出し88ならありかなー🤔

車検三年ありますしね😄
新しいと次の車検は重量税免税だったりしますし😊

10年乗りたいならわたしはありかと思います😊

EK安いですが、わりとながーく乗ってる方多いですよ👌

• ママリ

ママリ

ありですかね〜ありですよね〜
    車検の工賃?15000円も込み。車検までのオイル交換無料、ついでに我が家の他の二台のオイル交換も無料らしいです😂なぜかヒートシート?も標準装備 笑
    まだたくさん車あったので急がなくても大丈夫そうですが、前向きに考えてみます🙋ひいきにしてる整備工場で中古も聞いてみて、比べてみたいと思います🤗ありがとうございます😊

• 1月3日