※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

厚手のおしりふきを探しています。ムーニーと赤ちゃん本舗で迷っています。使い心地やコスパについて教えてください。

厚手のおしりふきを探しているんですが、皆様は何を使っていますか?

ムーニーか赤ちゃん本舗の物で迷ってるんですが、使い心地やコスパの面など教えていただけるとありがたいです(≧∇≦)

コメント

aoiiro

我が家はムーニーです(*^^*)
赤ちゃん本舗で一箱売って買ってます。確か、1000円くらいだったような…曖昧ですみません!!

ムーニーのピンク色してる、おしりふきは厚手で使いやすいです。ゆるゆるうんちも、きれいにとれますよ♪

• かな257

かな257

やっぱムーニーですね!意外と安い〜。買ってみます!

• 9月8日
ふぅぅぅぅママ

ムーニーのピンクいろ厚手で凄く使いやすかったですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ベビザラスで箱買いしました٩(๑ơڡơ๑)۶♥

• かな257

かな257

早速ベビザラスで箱買いしました!結構安いんですね(≧∇≦)ありがとうございました。

• 9月8日
にゃちくま

ムーニーをリピして使っています。正確なことはわからないですが、アマゾンで3個セットで購入して、結構お手頃だったと思います。
厚手で柔らかいのが気に入っていますが、水分が少ない様な気がして水で締めらせて使うこともあります。
赤ちゃん本舗のは1回しか使ってませんが、薄かった様な気がします。コスパはよかったと記憶してます。
なかなか、これ!と言ったおしりふきには出会えていません(笑)

• かな257

かな257

ムーニー人気ですね!確かに赤ちゃん本舗のは薄い>_<
    厚手ってほんと使いやすいですよね〜。
    ありがとうございました!

• 9月8日
しぇりー

使ったことないのに失礼しますが、コストコのお尻拭きが厚手で良いとママリによく書いてありますよ!コスパはあまりよくないと思います。

• かな257

かな257

コストコのいいって聞きますよね!遠くて行けない(。-_-。)
    いける機会があったらぜひ手に入れてきます!

• 9月8日
リンりん

赤ちゃん本舗のやグーン、西友の、など色々試しましたが
ムーニーのピンクが一番です!
厚手だし一枚でしっかりふけます。
赤ちゃん本舗のは薄いですよ;

ちなみにムーニーのはAmazonよりベビーザらスが安いです^^
ベビーザらス限定価格みたいで
Amazonだとピンクのは一つあたり90円ぐらいですが
ベビーザらスは80円でした!
沢山使うものなので楽天のベビーザらスでまとめ買いが便利です♪
送料もまとめて買えば無料なので!

• かな257

かな257

早速ベビザラスでまとめ買いしました!ほんとに安かったぁ(≧∇≦)ありがとうございました!

• 9月8日
∞まぁみん∞

パンパ、メリーズ、ムーニー、グーン、赤ちゃん本舗の使ったことあります。
使いやすさだけなら、パンパが一番です。
厚手、ローションが入ってるのかヌルッとしてるのでウンチも拭き取りやすいです。
ただ、高いです。
でも、高いだけの価値はあると思います。
メリーズはカサカサ感、水分量が少なく感じました。
ムーニーは柔らかくて安い割には優秀です。
しかし、一袋に入ってる枚数が少なく感じました。
なので普段使いよりお出かけ用で使ってます。
普段使うときもあります。
グーンも柔らかくて拭きやすいです。
なのでコスパのことを考えて、少しでもいいものをと考えた結果は併用です。
私はパンパとムーニーか赤ちゃん本舗のを使ってます。
パンパは本当綺麗に拭けるのでうまく拭けば一枚でいけます。
でも一枚で拭ききれてももう一回拭きたいとき、拭き残しがあるときはムーニーや赤ちゃん本舗ので拭いてます。
なので1回のウンチにつきパンパは1枚、残りは違うおしりふきで拭いてます。
併用はオススメですよ。

• かな257

かな257

詳しくありがとうございます!パンパはいいって聞きますよねー>_<でも高い!
    うちもムーニーと赤ちゃん本舗ので併用したいと思います(≧∇≦)

• 9月8日
ありす

赤ちゃん本舗、ムーニー、コストコ…いろいろ使いましたがピジョンのおしりナップが一番良くて今落ち着きました*\(^o^)/*
66枚入×10パック、900円しないくらいで安売りのときに西松屋で買います!
入数が少ないから他と比べたら安いか分かりませんが、詰め替え用におしりふきのフタ付けて使ってます(・∀・)

• かな257

かな257

安いですよね(≧∇≦)毎日使う物だから、やっぱ値段て気になります。ありがとうございました!

• 9月8日
あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

オムツがムーニーなのでお尻拭きはムーニーの緑色の使ってます(*´꒳`*)

でも皆さんの回答みてピンクもよさそうですね(´∀` )

• かな257

かな257

ピンク人気ですね!早速頼んだので、届くの楽しみです!

• 9月8日