※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
家族・旦那

旦那に「面倒くせえなぁ」って言われた!理由は、寝ぐずりがひどくて、私…

旦那に「面倒くせえなぁ」って言われた!

理由は、寝ぐずりがひどくて、私が抱っこして寝かせてたら、なんか良い感じだったので布団に置いて、電気を暗くした(常夜灯)ら、また泣いたからだそうです。

「いつもすぐに暗くするからだろ!何回言わせるんだ!」
と怒られたけど、せっかく寝そうなのに明るいと可哀相じゃないですか?

私たちは下を見て生活してるけど、この子は常に上を向いてるし、さらに布団を置いてるのは川の字の真ん中で部屋の中央辺りだから、電灯がこの子の真上なんだよね。
寝ようとしてて、暗くして、何が悪いの?

今回は結果として泣いちゃったけど、それは背中スイッチで仕方ないと、私は思ったので、また抱っこするだけの話だったのに。

今は旦那が抱っこして、散々泣いて、膝の上で寝始めたようです。

私が抱っこしてた時は、寝なかったんだけど、泣きはしなかったんだけど…
泣かせれば良かったのか?

っていうか、「面倒くせえ」なんて言ったら、育児は何でも面倒くさいよね?
ミルクだから、哺乳瓶を用意するにしても洗うにしても、毎日の着替えやその洗濯だって少なくないし。
それやってるのは私だよ?

あ~あ、実家に里帰り中だから、年明けには3人だけで生活しなきゃならないのに、やって行けるか不安だ~(>_<)

翌日は旦那は仕事なのに、また夜に泣いて、「面倒くせえなぁ」とイライラされたら、こっちもイライラしちゃうだろうし。

娘が寝ないで大変だとしても、一人でじっくり娘に向き合ってる方がいいなぁ。
旦那がいたら、旦那にイライラする。
娘にはイライラしないのに!

コメント

me39

私の旦那も
なんでコイツ泣いてんの?
とか舌打ちとかため息とか
うるせー。とか言ってたので
次の日から別々に寝ました。
今も別々に寝てます。
イライラしなくていいので
良かったと思ってます!

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!

自分の子どもなのに、コイツとか言われたら、離れたくなりますよね!

私の旦那は育児に積極的ではあるんですが、自分のやり方が絶対なので、私にイライラするようです。
    でもそんなのお互い様ですよね~(´Д`)

私も離れて寝たいです(>_<)

• 1月1日
ままり

私旦那が起きないように泣き始めたら部屋移動してました。
めんどくせーなーと言われるのがムカつくからとかじゃなくて、仕事に支障が出たら困るし申し訳ないから。でした(^_^;)
ご主人の言い方が良くないですよね〜
いろいろ言うならあなたは泣かせずに寝かしつけできるんでしょうね。その方が娘のためにも良いし、これからは寝かしつけお願いします☺️って言います(笑)
そしたらきっと2度と言ってこないと思いますよ(笑)

• こてすも

こてすも

旦那の寝かしつけでは、娘はめっちゃ泣いてました(^o^;)結果として寝ましたが。

お互いにやり方はあるけど、それを否定し合っても仕方ないと思うんだけど、旦那は違うようです(>_<)

• 1月1日
miico0830

こんばんは。寝かしつけ苦労しますよね…うちもそうでした😥
同じぐらいの時期同じこと言われました。産後うつもありその場で切れてしまいました😅めんどくさいって何?誰の子や?じゃぁ子供の事1日全部1人でやってみぃよって喰ってかかりました😵寝かしつけ失敗したぐらいでグチグチ言うな💢
旦那さんへのイライラに使う労力使いたくないですよね😥

• こてすも

こてすも

そうなんですよ!
    寝かしつけの失敗くらい、この先なんぼでもありますよね?
    正直、面倒くさいと思うかもしれないけど、今それを言ったって仕方ないじゃないですか。
    旦那なんてさっき、オムツ代えてもきちんと止めてなくて、背中漏れしちゃってて、娘を全着替えさせたんですよ!
    だからって、私は「面倒くせえなぁ」なんて言わないです。

そういうことなんですけどね(´Д`)
    分かってないみたいです。

• 1月1日
まな

私も暗くします!一度子供の向きでベットに置いたら電気がまぶしてくて目がチカチカしたので、それからは暗くするようにしたりします!
うちも今日旦那さんから息子が寝ぐずりしてる時「よくイライラしないねー。子育て中ってゆっくりできないなぁ」って言われましたが、旦那は時々あやすぐらいで、携帯かゲーム…
家事と育児の9割は私がしているのに…
夜も息子が泣いても全く起きません!
充分ゆっくりしてると思うよーと心で思いつつ。
子供にはイライラしないのに旦那にイライラする気持ちわかります!
なので旦那にはあまり期待してません(✿´ ꒳ ` )

• こてすも

こてすも

ちょっと前に授乳で起きちゃったんですけど、旦那が寝たタイミングで電気を暗くして、それからゲップとかさせて、抱っこして寝かしつけたら、あっさり寝てくれました。

旦那は「暗くすると寝ない」と思い込んでるみたいで、電気のリモコンを近くに置いて私に操作させないようにしてます(^o^;)
    そんなことないのに(笑)

ゆっくりなんてできないの当たり前ですよね!
    ウチもゲームしたり昼寝したり、好きにさせてるんだから、イライラしないでもらいたいですよ、ホント(´Д`)

• 1月1日
コピーキャット

ああ、懐かしい…!
この時期の写真は、旦那も私もお互い娘を抱っこしたまま座った状態で寝てる姿の盗み撮りでした(笑)
肘が疲れないように肘の下にも枕を置いて、どうしても泣くからこうやって寝てました。

• こてすも

こてすも

分かります!
    私も、旦那が私の実家に休みで来る前は、一人でこんな感じで寝かしつけてました(笑)

だけど今は、旦那のやり方でやってます(^o^;)
    抱っこで寝かせて、そっと布団に置く。電気は明るいまま。熟睡したと思った時にやっと暗くする。

…それこそ面倒くさいです(>_<)

• 1月1日
栞里

そんな事言われたら私なら「お前が1番面倒くせーよ!嫌なら実家帰るなりして自分の空間作れや」ってなります😅
仕事なの分かるし寝たいのも分かるけど自分の子供だろ?!って話でめんどくせえとか言ってんなよ〜新米パパさんよ〜😊って煽ります😂
私はズバズバ言ってしまうタイプなのでこのくらい言いますが普通は言えない事なので、別々の部屋にするか子供を寝かす時間を旦那さんが寝る1時間前に寝かしつけるなどすればいいと思います!
旦那さんも本心ではないと思うし面倒くさいと言うのは自分の疲労と睡魔が勝ってしまってるからだと思うので😅
でも、お子さんが物心つく前に旦那さんのそういう発言無くしてかないと子供ってちょっとした事でも傷ついて「あ、面倒くさいって思われてるんだ…」となるのでならないようにするべきですね😞

• こてすも

こてすも

「面倒くせえなぁ」は、子どもにではなくて、寝かしつけを失敗した私に対しての言葉だったんですけど、いずれ、子どもに対してもそんな言葉が出てきそうな気がします。

私も負けじと言ってやろうと思います(^o^;)

• 1月1日
  • 栞里

栞里

奥さんに対して面倒くせえなんて、毎日家事育児やって疲れてるのに😳
    でも、旦那さんにこだわりがある分こてすもさんに対して厳しいというかキツイというか😅

• 1月1日