※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

腱鞘炎治療中に蕁麻疹が出て困っています。気分転換方法を教えてください。明日、薬局に行く予定です。

気分転換方法を教えてください!

1ヶ月前からの左手首の痛み、つるのが頻繁に起きるので12月28日に整形外科にいってきました。診断名は腱鞘炎。
ロキソニンテープをもらいつけ始めました。
30日より蕁麻疹が出始め痒みがとまりません。
ひいたとおもってロキソニンテープを貼り直すと
また蕁麻疹が…。すぐにロキソニンテープをはがしました。
が、痒みでイライラ!
痒くて我慢できずかいてしまいました( ;∀;)
また、精神的なものもあるのか、イライラすると蕁麻疹がふえます( ;∀;)
(イライラすることを辞め違うことを考えると少しはやわらぎます)
腱鞘炎の治療にと病院に行ったのに…。

明日には蕁麻疹の薬を薬局に買いに行こうとおもいます。

なにか気分転換方法ありませんか?

コメント

ぽん

整骨院で働いてたものです!
腱鞘炎キツいですよね💦
ママさんが多かったです!
抱っこや家事の負担が大きいので😭
気分転換とはちょっと違うかもしれないですが…みんなにさんにとってはロキソニンテープは刺激が強いんだと思います😵
痒みは冷やすと落ち着きますよ👍🏻
あとはロキソニンテープから白い湿布に変えるのと他の治療法としてお灸、左腕のマッサージや手首に巻くサポーターがいいです😊

私はイライラした時は自分の好きなものを旦那にあげずに食べてしまうことです(笑)
お大事にし下さいね🙇‍♀️

  • みぃこ

    みぃこ


    解答ありがとうございます!
    食べ物ひとりいじめですね!


    蕁麻疹MAXのときに冷したりしたのですが…。全く痒みも引かず、余計にイライラしてしまって( ̄▽ ̄;)

    手足もパンパンに腫れてなにするにも痛痒い…。のもかなりストレスだし
    生理前なのも関係あるのかイライラMAXでした( ;∀;)

    やっと時間をみつけて病院行ったのに完治じゃなく副作用が辛いのは何故!?という思いが強かったのかなと思います…。

    • 1月1日