※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

義理の姉(実兄の嫁)が、心底意地悪というか、私のこと見下してるのが、…

義理の姉(実兄の嫁)が、心底意地悪というか、私のこと見下してるのが、目を見て分かるし、いちいち性格が悪いです。

7つ上だからか偉そうだし。
そんなもんですか?なんだか悲しいです😂

コメント

さくら

うーん。気にし過ぎとかじゃないですか?

• mama*

mama*

いやー、、いうことなすこときつくて。看護師さんで女の世界にいるからなのかな。偏見ですが。

• 12月31日
みなり

ただ単にその人が性格悪いだけでは!お兄ちゃん趣味悪いな〜と思っておけばよいと思います😀

• mama*

mama*

そう思ってます。実姉も😅

• 12月31日
あかちゃんまん

具体的になにかいわれたんですか?

• mama*

mama*

言われてはないですが、は?みたいな返しよくされます。強めですね😨

• 12月31日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね💦
    その状況みて、実兄もなんか注意してよって思いますね!

• 12月31日
  • mama*

mama*

あ、でも、私の結婚式の時に顔疲れ切ってるねと言われました。ショックでした。

• 12月31日
69

本人に会ったことがないので何とも言えませんが、そういう意地悪なことをする可哀想な人はいますよ😂

子供ならまだしも、大人になってまでそういうことをするならきっと直らないと思います。
見下す、偉そうにする=マウンティングでしか心の平穏を保てないんです。
誰かと自分を比べ続けて、自分が勝ってると思えないと気が済まないんです。
…ね?そう考えれば考えるほど逆に哀れになりませんか?(笑)
私も性格悪くてすみません😂

• mama*

mama*

なるほど。確かに他にもそういう知人います。親族だから嫌でも付き合っていかなきゃいけないのが厄介なところなんですよね。心理的な見解ありがとうございます!!

• 12月31日

なんででしょうね。
何かなおちさんに対して劣等感を持ってて当たられてるとか、、上に立つために偉そうにしちゃってるとか、、ないですかね(>_<)

• mama*

mama*

どうなんでしょう、、元々強めで私は弱めなので単に合わないんだと思いますが、毎回気疲れしちゃいます。

• 12月31日
姉妹ママ

私看護師ですが、確かに女の世界だからか後輩に変に厳しかったり、意地悪や見下したりする人が多い気がします😂もちろんそういう人ばかりじゃないんですけどね笑!

なおちさんが年下だからかもしれませんね、、
身内なので難しいかもしれませんが、そういう人ってこちらも意見しないと残念ながらずっとそうです😭
明らかに気分悪いなと思うことを言われたりしたらそれなりの対応をして良いと思いますよ😂

ちなみに私も当時、職場で同じような人がいたのですが、仕事してる限りこういう態度はずっとだし、明らかに嫌な態度とられる意味もわからないと思ったので、「態度や発言が毎回きついですけど、そうしなきゃならない理由でもあるんですか?」って言ったら黙りましたよw
我慢せず、言って良いと思います✨

• mama*

mama*

そうなんですね!!看護師の世界厳しいんですね、、まぁ年に1.2回会う程度なので我慢できますがよっぽどのことがあったら兄経由で伝えようかな。
    言い返せたのすごいです✨黙っちゃったら負けを認めたようなものですね😂
    実体験を話していただき参考になりました。ありがとうございます!

• 1月1日

私は性格が悪いので年上であろうが、文句があるなら言えば?と強気でいますね(笑)
兄にもなんでこんな人と結婚したの?と言います(笑)
ほんとに私性格悪いので(笑)

大人な対応としてはほっとくのが一番でしょうね😂😂👏

• mama*

mama*

兄にも今にでも言いたいです!!強気の人すごいです。私は弱いのでとりあえずは頑張って凌ぎたいと思います…

• 1月1日